3/30 朝ヤビ2

元カート仲間のぽぷりさんと、朝ヤビ2してきました。

8時に、名古木下のセブンに集合。
ちょっと遅れてしまいました。ごめんなさい。
それにしても、前日までとは違って寒い。
最高気温は10℃か11℃くらいだったはず。
冬装備ではなく、春先装備だったので走りはじめはウィンブレ必須。

直近のヤビツタイムから、ぽぷりさんが先行スタートして自分が1分後にスタートしました。

序盤から上げ気味に。
前回よりパワー出てる感じはするけど、なんというか、進んでる感じがしません。
蓑毛の直線区間で上を見ると、ぽぷりさんの姿が全然見えません。
おかしいな、1分差なら見えるはずなのに…
こりゃ、ぽぷりさんは相当いいペースのようです。

最後まで全く姿が見えず。
結局、タイムは前回より1分近く落ちました。
出力は上がってるんだけどなあ。。。
やっぱり前回は追い風参考ってことか・・・orz
体重は65kgちょい。
40:38 / 256W / 11.7km / 666m

ぽぷりさんは自己ベスト更新で39分台前半。素晴らしい。
記念撮影。
b0092300_2332394.jpg

コンビニまで下りて、小休憩。
b0092300_2332772.jpg

2本目は同時スタートで、終始ツキイチ(^-^;
b0092300_233311.jpg

菜の花台過ぎで脱落。
結局2本目も1分くらいの差だったでしょうか。
37:21 / 241W / 10.1km / 611m

帰りは、R1-R134を適当にローテしながら帰りました。
やっぱり誰かと一緒だと、がんばれますね!
またご一緒しましょう。

125km
4:52:00
1797m
165W
2916kJ
[PR]

  by dajakart | 2013-04-05 00:04 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20241163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぷり at 2013-04-05 06:45 x
先日はお疲れ様でした。

ダジャラーさんのパワー値の大きさは今の自分的にはありえなく、パワーウェイトレシオを計算してみました。装備+バイクを9kgだとすると、ほぼ3.6w/kgの影響がでるんですね。自分の体重は54kgなので、ダジャラーさんとの差は11kg。同じタイムだとすると必要とされるパワーに39.6wの差がでてしまう。ウェイト、結構効くんですね。想像以上です。

ではまたよろしくお願いします!
Commented by dajakart at 2013-04-05 23:25
ぽぷりさん
おつカレーさまでした!
こんなパワーは全然大したことないです・・・(^-^;
そうですね、重量はかなり大きいですね。
例えば4.0W/kgで登るとすると、10kg差なら40W差ですもんね。
3kg落とせば12Wの節約です。

ちなみに、もう3年も前になりますが、自分が自己ベスト出したときは269Wでした。
http://dajakart.exblog.jp/13343054/
この時の体重はたしか62kgちょいだったので、単純計算すると4.3W/kgくらいですね。
あと3kg落とさないと・・・(´Д`)

<< ようやく完成 3/23 近所で朝練、3/24... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE