トレーニングまとめ(4/6-4/19)

■4/6(土)
湘南国際村
48km
1:54:00
738m
156W

■4/7(日)
外で乗る時間は取れず。でも乗りたいので、家でローラー。
TTバイクで3回目のローラー。
前回からポジション変更せず、とりあえず30minを無理のないペースで。

■50min
 10min/WU
 30min/234W
 CD

無理のないペースで・・・といいつつ、最後の方は少し上げようとしたけど全然パワー出ない。
うむむむ・・・・。
もうダメだ、と思ってDHポジションをやめて体を起こしたところ、あれれ、普通にパワー出るぞ??
これで、ピンときました。
上体が前過ぎたようです。
腕をもっと後方にして、上体を後方に。背中を少し丸めるようにすると、いい感じに踏めることがわかりました。
いま90mmのステムがついてますが、もっと短くする必要があります。フレームが少々デカイのか。
とりあえずポチりました(^^ゞ

■4/8(月)
三浦方面
94km
3:29:36
1239m
162W

■4/11(木)
朝ローラー。

■36min
 16min/WU
 15min/268W
 CD

時間がなくて15minのみ。
入りで上げすぎて、後半垂れました。

■4/12(金)
朝ローラー。

■50min
 20min/WU
 20min/271W
 5min/RI
 2min/310Wくらい(途中でラップが止まってしまった)
 CD

やっぱりアップは、自分は20分は必要みたい。
しっかりアップするとそこそこの出力でした。
でもこのくらいで停滞気味。。。

■4/14(日)
足利の山々
114km
4:18:49
26.4km/h
1414m
156W

■4/17(水)
朝ローラー。

■50min
 20min/WU
 20min/268W
 CD

調子が悪い。
調子悪いときは、アップの時点でわかります。
でもなんとかごまかして、20minがんばりました。

ついでに、早く会社から帰れたので夜練。(つかの間の独身だし)
近所の周回をグルグル。
1周のうち3minの坂でがんばり、5minくらいレスト・・・を5回くらい繰り返そうと思ったら、3周目の坂でふくらはぎが攣りかけました。
ごまかして走ってたところ、次の周の坂で完全に攣って完全停止。。。
このくらいで攣るとは・・・orz

その後、なんとなく海方面へ。
北鎌倉の坂
1:51 / 325W / 0.6km / 35m

鎌倉~北鎌倉の坂
1:08 / 367W / 0.4km / 26m
この坂、あとになって思ったけど群馬CSCの心臓破りの坂とほぼ同じスペック。

b0092300_2372978.jpg

44km
1:48:44
24.2km/h
670m
155W
[PR]

  by dajakart | 2013-04-22 23:11 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20299016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2013 JCRC第3戦 群馬... 4/14 足利の山々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE