2013 JCRC第3戦 群馬CSC(Zクラス)

2年ぶりくらいにJCRCに出てきました。
今回は、いっぱい走りたかったのでZクラスにエントリー。
翌週のJBCF群馬の練習を兼ねて・・・のはずだったけど、JBCFの方は出ようか考えてるうちにいつの間にか締切が過ぎていた・・・というのは内緒です。

7時半くらいに到着。
第1Pはすでに満車で、初めて第2Pに停めました。
寒い・・・。
大寒波が来ていた週末。朝は2℃か3℃くらいでした。
昼間でも10℃に満たなかった。

試走は2周。
なるべく上げて、体を温めました。

今回の自転車。
練習仕様と全く同じ。
b0092300_23134497.jpg

Zクラスは56人出走。
1周目はローリングで、S字から正式スタート…とかいうのが聞こえました。
S字ってどこだろ?と思いながらスタート。
下りの左・右コーナーのことですかね。

ローリングだけど、別に遅くないペース。
十分きついっす。
正式スタート後(?)の心臓破りの坂では1:11で358W。(Stravaによると)
5.5W/kgくらい。
周りは涼しそうな顔だけど、すでにきっつい。

2周目の心臓破りでは1:16で328W。
もうやばい。。。
3周目の心臓破り、頂上まではついていったけどその後のアップダウンで千切れました。
弱すぎる。。。orz
せめて半分くらいはついていきたかったなあ。
耐乳酸な練習などしてないので、わかっちゃいたのですが。

その後はガクンとペースダウン。
たまに、DとかEとかのクラスの集団に抜かれ。
8周目くらいに、ついにZクラスにラップダウンされました。
Zクラスは周回遅れになってもレース続行可能なので、集団最後尾でついていきました。(そんな周回遅れの人が他にも何人かいました)

ペースは落ち着いていたので、集団の最終ラップまでついていけました。
が、最後の心臓破りのペースアップには全くついていけず。
そのまま一人でチンタラとゴールしました。

結果
36位/56人出走
59.7km
1:50:24
32.4km/h
1049m
194W

参加賞のJCRCソックス、デザインが変わってました。
b0092300_23143249.jpg

しかもWaveOneで、けっこう良さげ。
会社にも履いていくほどJCRCソックスファンとしては、嬉しい限りです。

その後、Aクラスのタマキさんのレースを観戦など。
b0092300_2211654.jpg

余裕の3人逃げでこのまま行くかなーと思ってたら、まさかのチェーン落ちとは。
残念。

ロードレースは、怪我以降では初めてだったのでした。
久しぶりの密集した集団の緊張感、楽しかったです。
恐怖感は全く感じることがなかったのでよかった。
一度、集団で隣の人がアウトに膨らんできて接触しそうになったけど、冷静に対処できました。
結果はまあ予想通りダメダメだったけど、楽しかったし練習になったので、よかったです。
[PR]

  by dajakart | 2013-04-24 22:13 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20323164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4/21 足利練 トレーニングまとめ(4/6-4... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE