5/7 暴風の中TTバイク流しとロードバイクで2部練

GWは追加でもう1日休みを取ってました。

ふたたびTTバイクで。
ものすごい強風の日。
フロントはローハイトホイールにしようかと思ったけど、強風でディープリムはどんなもんか一度経験してみようと思い、フロントはZipp404で行きました。

渡良瀬川サイクリングロードを西へ、谷中湖まで。
行きはものすごい追い風でした。
ちょっと踏んだだけで50km/hオーバーするくらい。

谷中湖についたところ・・・休業日でした(>_<)
b0092300_0155716.jpg

すごすごと、引き返しました。
帰りは強烈な向かい風。
正面からの風ならまだいいのですが、さすがに強烈な横風区間は大変(^-^;
DHバーは危なくて持っていられない。
片手なら持てることがわかりました。
空力的には、片手でもDHバー持ってれば上体が寝るので、持たないよりは良いかと思います。

渡良瀬川を渡る大きな橋で、強風でトラックの積み荷が散乱してました。
その横を、歩道をゆっくり通り抜けようとしたところ、突風に煽られて横に1mくらい流されて、橋の欄干にぶつかりそうになった(^-^;
あぶないあぶない。
そこからは自転車押して渡りました。

55km
2:06:37
26.1km/h
624m (そんなに登ってないはずだが・・・)
157W


いったん足利の家に戻り、まだ時間があったのでロードバイクに乗り換えて足利の山々へ。
天気はすごく良かった。
山の中は、風は弱かったです。
b0092300_016915.jpg

馬打峠(東から)
4:43 / 306W / 1.3km / 103m

松田ダム
3:23 / 305W / 1.1km / 64m
b0092300_0161326.jpg

藤坂峠(西から)
4:23 / 303W / 1.6km / 86m

いずれも自己ベスト更新。
大したことないけど。

39km
1:30:15
26.2km/h
532m
161W

これでGWはおしまい。
けっこう、乗れました。
[PR]

  by dajakart | 2013-05-15 00:12 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20438401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2013 Fuji Velo ... 5/5 ようやくTTバイクをシ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE