5/25 ヤビツ1と2/3本、5/26 湘南国際村

埼玉TT終わってから風邪をひいてしまい、熱こそ出なかったものの平日ローラーはお休み。
おまけに仕事も割と忙しく、若干睡眠不足気味。
だけど土曜は早起きしてヤビツへ(^-^)
体は疲れてるけど脚はフレッシュでした(笑)

6時過ぎに出発。
半年近く使ってだいぶ平らになってしまったPanaracer Race TypeDから、買い置きのTypeAに替えました。
現行のEvo2ではなく、古いモデル。
TypeDとはコンパウンドは同じで、違いは耐パンクベルトの有無だけだったはず。たしか。
まあ、TypeDでも画鋲が刺さってパンクしたけど(^-^;

新品時の粘っこさは相変わらず。
小石を拾ってフレームにカンカンと当たり、涙目になります。
でもやっぱり、コーナリングのへばりつくようなグリップは最高。
安心して倒せます。
b0092300_1571737.jpg

ヤビツ1本目は、名古木スタート。
結果・・・
39:07 / 252W / 11.7km / 668m

前回よりは数秒アップ。
でも、260W 38:30くらいを目標としていたので、ガッカリ。
菜の花台まではそこそこのペースだったものの、そこから上で大失速な感じでした。
1つ目の信号で赤だったので、それがなければぎりぎり38分入ったかどうか。
ゴール後、しばらく眩暈が止まらず。
うーん、やっぱり体調良くないのか。

後ろの自転車は、知らない人の。
iPhoneに夢中でしばらくどいてくれなかったのでそのまま撮影(^-^;
b0092300_1571440.jpg

2本目はやめとこうか・・・と思ったけど、せっかくなので登りました。
無理しないペースで。
時間の関係上、コンビニから菜の花台まで。
24:16 / 240W / 6.8km / 384m

帰りのR134は踏み踏みで。
12時前に帰宅。
帰宅時体重は64kgくらい。
少し増えてしまいました。
次のJBCF富士山までに、あと1kgくらいは落としたいところです。

112km
4:14:44
26.3km/h
527m
165W


5/26は、持ち時間は朝9時まで。
7時過ぎに出発し、湘南国際村へ。

いつも逗葉高校の坂経由の遠回りルートだったけど、時間がないので鎌倉経由の最短ルートで。
30分で着きました。近いな。
海沿いの道が気持ちよかった~。


8:05 / 294W / 2.7km / 137m
なかなか8分切れません。

裏から。(R134からコンビニまで)
6:59 / 275W / 2.3km / 123m

b0092300_12112337.jpg

気持ちのいい天気でした。
9時に帰宅。

42km
1:36:38
27.2km/h
527m
163W
[PR]

  by dajakart | 2013-05-26 22:59 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20494518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 多摩川タマ~ at 2013-05-28 13:46 x
「持ち時間は9時まで」 その短時間でもトレーニングに出ようと思うモチベーションの高さはすごいと思う! 最近、だらけきったオレは見習わないとなと思いました。
Commented by dajakart at 2013-05-29 20:16
タマさん
もっとモチベーション高く5時出発してれば100km乗れたのですが、無理でした(^^;
独身実家暮らし→独身非実家暮らし→結婚→子供1人、とステップを踏むにつれ、自分の時間がものすごく少なくなってるのを実感してます。必然的に、朝しかなくなっちゃいますねー。
あと、年を取ったせいか早起きがそれほど苦ではなくなってきました(^^;

<< 6/1,2 ペタンコ祭り&自転... 2013 埼玉TT >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE