6/8-10 富士山温泉旅行

家族で、富士山に温泉旅行に行ってきました。
(もちろん自転車積載w)

土曜に出発。
河口湖に向かう途中、R138にご存知オートパラダイス御殿場があります。
せっかくなのでちょっと見学。
久しぶりに2ストのオイルの焼ける匂いを嗅ぐと、血が騒ぐというか、またカートに乗りたくなりました。
b0092300_22184465.jpg

夕方、家族はホテルでまったりタイム。
1時間ばかり時間をもらって、サイクリングへGo!
河口湖半周して西湖へ。
西湖1周して、河口湖をもう半周して戻りました。
ちょうど30キロくらい。
西湖はやっぱり車が少なくていいですね。
b0092300_21215315.jpg
32km
1:00:42
31.5km/h
141m
182W

翌日曜日の朝。
早起きして、朝飯前にひとっ走り。
前日と全く同じコースで。

風がなく、静かな湖面の西湖。
朝早くから釣り人が結構いました。
サイクリストにも何人か会いました。みんな乗ってるなあ(笑)
b0092300_21215568.jpg

富士山と河口湖と自転車。
b0092300_2121573.jpg
30km
1:00:36
29.8km/h
141m
172W

「腹が減ってはハイハイもできないぜ」
b0092300_2122029.jpg
※食べてません

それから、あざみラインへ。
家族には悪いけど、道の駅でちょっと待っててもらって、あざみに登りました。
待たせてるのでアップも最小限で。

あざみは、2年前に1回試走だけしました。
そのときが1時間2分。

序盤の直登り区間。
目の錯覚で緩く見えますがコンスタントに10-11%あります。
無理しないペースで。
b0092300_2122373.jpg

少し緩くなる九折区間を経て、6km地点の馬返しから激坂の開始。
↓この写真はまだ緩い方。
b0092300_2122640.jpg

6.4km表示から8.4km表示まで、ずっと15%オーバーできついです。
貧脚かつ34x27の自分では、ほぼ蛇行でした(^^;
足つきそうなくらい。
蛇行区間では出力うんぬんではなく、とにかく止まらず登りきることで精一杯な感じでした。
出力同じでも蛇行のテクニックによってタイム違うかも。

8.4km表示を過ぎると、休める区間が現れます。
ヘアピン部分はきついのと、時折きつい部分が現れるけど、それ以外は大丈夫。
で、ヘロヘロでなんとかゴール。

あざみライン(レース区間)
1:06:50 / 219W / 11.4km / 1117m

2年前より4分も遅い。。。
ま、こんなもんだろうとは思ってたけど。
本番では1時間切りたいなあ。難しいかな。
b0092300_2122784.jpg

すぐ後ろに登ってきた、タマポタの方とちょっとお話しました。
しいたけ茶がマイウーでした。

下りの直線区間では、最高速にチャレンジ。
2年前は車に詰まって頭打ちだったけど、今回はクリアだったにも関わらず最高速は更新できませんでした。

27km
1:34:27
16.9km/h
1284m
177W

それから、家族と一緒に車で再度あざみラインに登るなどw
車だと大変さがあんまり伝わらないですな~。

あとはほうとう食べたり、温泉入ったりまったりと。

翌月曜日も休みを取ってました。
今度は、朝飯前にスバルラインへ。
ホテルが河口湖なので、すぐそばです。

曇り空。
b0092300_21221057.jpg

さすがに、平日の朝6時台に自転車で登ってる人は誰もいませんでしたw
車も少なくて快適だけど、ちょっとさみしい。

序盤から全然パワー出ず。。。
1合目、2合目までが非常に長く感じ、つらかった。
後半になるにつれ、どんどん出力落ちていくし。
まあパワーも出ないので適当に。

スバルライン(レース区間)
1:25:22 / 212W / 23.9km / 1218m

こりゃまた、ひどいタイム。
2年前はあざみ・スバルと続けて登って1時間21分だったのに。
まあ、これも想定してた程度のタイムですが。。。

だーれもいない5合目。
b0092300_21221283.jpg

朝食の時間にギリギリだったので、急いで帰りました。

64km
2:34:03
24.8km/h
1506m
166W

この日もまた、家族を乗せて車でスバルラインを登るなどw
富士山メロンパン食べたりおみやげ買ったり。
ゆっくりできました。

ちなみに旅行後、体重が1.5kgも増えてました・・・('ω')
この1ヶ月くらいはダイエットを意識していたのに、台無しです(´Д`)
[PR]

  by dajakart | 2013-06-12 23:33 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20577899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つっち~ at 2013-06-19 23:57 x
APG>走ってくださいよ~・・・レンタルの時間じゃなかったんですかね(^^;)>
Commented by dajakart at 2013-06-20 23:41
つっちーさん
レンタルの時間じゃなかったんですよ~。
レンタルの時間でもたぶん却下されたと思いますがw
レーシングカート乗りたいなあ(^^)

<< 最近のローラー 6/1,2 ペタンコ祭り&自転... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE