8/10 箱根サイクリング

久しぶりに、大井松田カートランド自転車部の練習会です。
もともと家庭の用事で行けなかったのですが、急遽予定変更で参加できました。

メンバーは、ぽぷりさん・トミーさん・ひびきさん・ダジャラーの4名。
最近はパパ業務で忙しくレアキャラとなっていたひびきさんとは、かなりお久しブリーフでした。
練習会…とはいえ自分は翌日はレース(ホビーだけど)があるので、控えめに(^^;
トミーさんとひびきさんは、前日も猛暑の真昼間に135km乗ったという変態っぷりです。

猛烈な暑さが続く日々なので、早めの朝6時に花水のあたりのコンビニ集合。
前日帰りも遅かったので4時間睡眠。
自宅を5時に出発しました。
まだ少し薄暗かった。
もうそんなに日が短くなってきてるのねー。

R1をひたすら進みます。
朝の時点で30℃超えてます。暑い…
b0092300_136666.jpg

箱根は、R1をそのまま登りました。
自分は大観山しか登ったことなく、初めてでした。
そのうち旧道も登ってみたいな。
最初は少しがんばりペースでしたが、暑さにやられてペースダウン。。。
踏切ストップもしました。
b0092300_1361571.jpg

芦ノ湖の前のセブンで休憩。
箱根はもっと涼しいかと思ってたけど、普通に暑かったです。30℃はあったはず。
しかし後に、これがかなり涼しい方だったと思い知ることに・・・

頭から水をかぶる面々。
b0092300_1361810.jpg

芦ノ湖の周りは気持ちよかったなあ。
b0092300_1372648.jpg

大観山へと、また登りました。
ここが箱根の最高地点、1011m。
しかし涼しくない・・・(´Д`)
b0092300_1362295.jpg

椿ラインをピューっと下って、真鶴旧道へ。
最近は旧道ではなく、ぬるく新道ばかり通っていたので久しぶり。
かなーり久しぶりに、「からみもち」のお店に寄りました。
下界は猛烈に暑かったので、休憩です。
久しぶりに食べたからみもち、美味しかったです。
b0092300_1362648.jpg

そこから、R1を東へ戻ります。
時間はもう昼過ぎ。猛烈に暑い!
走ってる間は熱風が吹きつけてくる感じで、全く涼しくなりません。
信号で止まると、かーーーっと体が熱くなる。
そんな中、トミーさんとぽぷりさんが先頭でペースを上げて走ってました。
きっついー。やめてー。と心の中で叫んでました(*´Д`)

大磯のコンビニで再度休憩。
だめだ、暑すぎる。。。
ここで、トミーさんとひびきさんとはお別れ。
R134を、ぽぷりさんとまったりペースで帰りました。
浜須賀で別れたあとは一人。
ここからがつらかった。。。
ゆっくりペースなのに、つらい。平坦をただ軽くペダル漕いでるだけででつらい。
無事に帰り着けるか本気で心配になりました。
やっぱり、35℃以上ある日にロングライドなんてするもんじゃないです。
本気で、やばいと思いました。

でもなんとか、帰宅。
シャワー浴びて、ぐったり。

148km
5:23:07
27.6km/h
1488m
148W

結局、酷暑の中148kmも乗ってしまいました。
翌日レースなのに・・・しかもまた酷暑なのに。
まともに走れるのだろうか!?
レースレポートに続く。(笑)
[PR]

  by dajakart | 2013-08-14 00:42 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20847137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2013-08-22 00:20 x
カツカレーでした
自分はさらにその翌日にも120km乗って、三日間で400弱乗ってしまった… ヘロヘロです。
レアキャラになってしまったけど、また来年あたり走りましょう(笑)
Commented by dajakart at 2013-08-23 23:08
ひびきさん:
さすがドMですね~(^^)
あの暑さ、1日だけでもう十分です…(^^;
次は正月のもてぎあたりで会いましょう。
あーでも、房総練とか行きたいですねー。

<< そでがうらサマーサイクルロード... 8/3-4 足利練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE