人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15-18 夏休み練

先週は夏休みでした。
本当は1週間休む予定が、仕事が山積みだったので結局土日含めて4日しか取れませんでした。
まあ休めるだけいいか。

8/15
足利へ。今回持って行ったのはTTバイクのCanyonのみ。
JBCF TTも近いし、谷中湖へ。
午前中だけ時間もらいました。9時過ぎに出発。
すでに暑い。。。
夏の渡良瀬川CRは、雑草が多くて場所によっては道幅が狭くなっているところも。
黒アゲハが多くて何度か衝突しました(´Д`)

谷中湖は、結局5周。うち、がんばったのは2周。
ベストラップは、
8:09 / 258W / 40.0km/h
うーん、いまいちパワーが出ない。
ほぼ無風でした。

暑くてやる気も出ないので、木陰で休憩。
木陰は涼しくて気持ちいい~。
8/15-18 夏休み練_b0092300_22365654.jpg

84km
2:39:35
31.6km/h
164m
158W

8/16
またまた谷中湖へ。8時半前に出発。
前日より持ち時間は少なめ。
8/15-18 夏休み練_b0092300_2237142.jpg

この日はがんばったのは1周だけ。
8:04 / 270W / 40.4km/h
タイムはわずかにアップ。出力も少しアップ。
ロードバイクで、登りなら8分300Wくらいは出るはずだけど・・・やっぱりTTバイクではパワーが出ない(>_<)
本番ではあと30秒くらいは縮めたいところだけど、難しいかなあ。
ハンドルが高かったので、1.5cm下げたのでした。まだあと5mm下げられますが、なんとなく取っといた(^-^;
8/15-18 夏休み練_b0092300_2237697.jpg

74km
2:30:43
29.6km/h
170m
139W

帰ってから、そのままプールにドボン!
気持ちいい~!
息子も最近、プール遊びが大好きです。
8/15-18 夏休み練_b0092300_22421674.jpg

8/17
前日に帰る予定が、遅くなったので土曜の朝に帰りました。
帰る前に、渡良瀬川CRを流し。6時半過ぎに出発。
3日間で一番早い時間だったけど、CRでは3日間で一番多くのサイクリストに会いました。
土曜というのもあっただろうけど、やっぱり夏はみんな朝型なんだろうな~。
8/15-18 夏休み練_b0092300_2237104.jpg

35km
1:07:21
31.4km/h
110m
174W

8/18
朝練。7時半出発。
この時期、7時半でも暑いので朝練というにはちょっと遅い時間ですね。
短時間で負荷をかけたかったので、湘南国際村でリピート。
1本目は表で。
8:07 / 285W / 2.7km / 142m
疲れが残っていて全然パワー出ない。。。
最近仕事中にお菓子を食べすぎて体重が1.5kg増というのもありイマイチなタイム。

コンビニで休憩後、裏を下ってR134からコンビニまで。
パワー出ないのでゆっくり目のペースで。
7:37 / 242W / 2.3km / 123m

いったんスローダウンして、コンビニから上のピーク位置まで。
コンビニからピークまでを連続5本。
レストは2~3分。
2:12 / 272W
2:01 / 306W
2:14 / 275W
2:02 / 297W
2:00 / 288W
いまいちな出力ですなあ。。
8/15-18 夏休み練_b0092300_22372725.jpg

天気はよかったです。夏の割には遠くまで見渡せました。

52km
1:58:46
26.1km/h
725m
152W

  by dajakart | 2013-08-21 23:28 | 自転車:練習

<< 最近のローラー そでがうらサマーサイクルロード... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE