人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12 CB房総練

久しぶりのCB練。房総に行ってきました。
メンバーはi橋(兄)さんとtakeyukingさん。そういえば3年前の沖縄前房総練でこの3人で一緒に走りました。
房総走るのは2年ぶりくらい。ずいぶん久しぶりです。
コースはこんな感じ。
10/12 CB房総練_b0092300_14463058.png

富津公園を出発し、鹿野山を登り、しいたけ村とかいつものコース。
いつもとちょっと違うのは、鹿野山の登りを北からにしてみたところ。
北の方がメジャー(?)っぽいので。

この日の自転車
10/12 CB房総練_b0092300_1433483.jpg

鹿野山登りの入り口まで20kmくらい、自分しか道がわからないので先頭固定で。
200Wくらいで軽めに牽いてたつもりが、妙に疲れる。
うーん、調子悪いのかなあ。

鹿野山登り。
10/12 CB房総練_b0092300_1433924.jpg
初めてこっちから登りましたが、斜度は緩かった。
しばしば5%以下の箇所があり、緩い箇所でもしっかり踏まないとタイムは出ない感じです。
なんだかパワーが出ない。250W出すものきつい。
やっぱり調子悪いのかなあ。
18:55 / 229W / 6.1km / 298m

その後はアップダウン道路をいろいろ経由して、三芳の道の駅まで。
力が出なくてずっとツキイチ。
道の駅でいつものでかいハンバーガーを食べました。
が、この日は10月なのに30℃くらいあり暑くて水を飲みすぎて食欲不振のため、半分だけ。

帰りもほぼツキイチ。
10/12 CB房総練_b0092300_14331321.jpg

終日、けっこうがんばってるのに出力が低かった。
ものすごく調子悪い・・・と軽くへこんでましたが、2人から「平坦でも4W/kgくらい出てたよ」と言われました。
どうやら、自分のPowertapが調子悪いらしい。
聞いた話と自分の感覚からすると、10-20%くらいは低く出てるみたい。
すっかり、その数値に惑わされていました(´Д`)
依存症ですね。
ともあれ、久しぶりの100km以上のロングだったのでとってもいい練習になりました。

ローラーでは別のPowertapを使っていますが、後日のローラーでは今まで通りの出力だったので一安心(^-^;
また修理出さないとなあ。

120km
3:59:27
30.1km/h
1423m
145W

  by dajakart | 2013-10-19 19:36 | 自転車:練習

<< JCRC第8戦群馬 Zクラス 10/5 途中で力尽きたヤビツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE