JCRC第8戦群馬 Zクラス

出てきました。

今回もZクラス。群馬でZクラスは今年3回目です。
今回は、天気予報通りの雨でした。
しかも降ったり止んだりではなく、1日中ずーっと完全無欠の雨(´Д`)

6時半前に群馬CSCに到着。
開門は6時半だったのかな?車が開門待ちで長蛇の列でした。
なんとか第1Pに入れました。

軽量化の行列に並んでたりしてるうち、試走の時間に間に合わず。
ちょっとでもアップをと、ローラー出して10分だけアップしました。

今回の自転車
b0092300_0461740.jpg
リアはいつもはPowertapのZippですが、出力が調子悪いので使わず。パワー計として使えないとなると重いだけだし。
久しぶりにRacingZeroの後輪です。

7時45分にスタートしました。
気温は10℃ちょいだったかな。
上は長袖アンダーに夏長袖ジャージにレインジャケット。
下はレーパン+レッグウォーマー。

1周目から、数名がアタック。JPTの人とか。
集団は追わず。下手に追ってペースアップされたら瞬時に千切れそうなので、ちょっと安心。
とはいっても、登りは自分にとってちょっときついペース。
下りはみな相当慎重でした。

チームメイトのtakeyukingさんは常に集団の前で展開し、調子良さそう。
自分もなるべく前の方に位置しますが、だんだんきつくなってくる。
5周終了まではなんとか持ちこたえましたが、そのあたりから急に脚の感覚がなくなってきて力が出なくなりました。。。
そして6周目途中で千切れました。
まだ1時間くらいなのに。。。
集団はまだ15人以上はいそうでした。

しばらく、単独でタラタラ走ってました。
寒いし、いつ止めようかとばかり考えてました。
うーん、せめて周回遅れになるまではがんばろうか・・・?
・・・と思ったけど、いやいや、おきなわに向けた貴重なトレーニングじゃないか!と思い直し、最後までがんばることにしました。

そのうち、4人のグルペットに抜かれたので乗らせてもらいました。
このグルペットが自分にとっては脚の合うちょうどいいペースでした。
何度か人数増減したものの、最後まで協調してモチベーションを保って走れました。
よかった~。単独じゃきっとDNFだったでしょう。
おかげで、無事にゴール!
1周遅れの19周113kmでした。
順位は14位。DNFも多かったようです。
takeyukingさんはラスト1周まで先頭集団だったものの、ハンガーノックになって下りたそう。

走行中は体幹は暖かかったものの、腕は感覚がなくなるくらいに冷えました。。。
補給食はザバスピットインゼリー3個でしたが、手がしびれてキャップを開けるのも一苦労。
ボトルは2本持ちましたが1本だけで十分でした。

113km
3:45:14
30.4km/h
?m
?W
[PR]

  by dajakart | 2013-10-24 01:20 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/21324605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のローラー 10/12 CB房総練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE