最近のローラー(おきなわ直前)

■10/29(火) 朝ローラー L4
45min
 25min/254W
日曜の疲れが抜けておらずパワーが出ない。
ので、低めのL4で25min。

■10/30(水) 朝ローラー L5
40min
 15min/277W
なんだかまだ疲労が抜けておらず、がんばったけどパワー出ず。。。

■10/31(木) 朝ローラー L5
47min
 15min/292W
 5min/298W (RI 5min)
疲労がようやく抜けた感じ。
どういうわけかものすごく調子がよく、15minの自己ベスト更新。
Powertapが狂ったのかと思った。いや、狂ってる?
でも4.6W/kgなので大したことないですな。。。
後日、房総練で同じくらいの出力をマークしたので、相対的には狂ってはなさそう。

■11/5(火) ダイエットローラー
42min
前日に外で割と負荷をかけたので、ARとダイエットを兼ねて朝ローラー。
200Wくらいを目安にクルクル。

■11/6(水) 朝ローラー L4
42min
 5min/278W
 10min/254W (RI 3min)
もう疲労抜けただろう・・・と思って15minのつもりで負荷をかけ始めたけど、ぜんぜんまだ疲労が抜けておらずパワーが出ないので5minで断念。
その後はタラタラとL4下くらいでお茶を濁す。

これで、おきなわ前のトレーニングは終わり。
あとは回復に努めるのみ。

去年の年末の大腿骨の抜釘手術と、去年はあまり自転車に乗れなかったこともあり、脚力は落ちに落ちて今年はほぼゼロからのスタートでした。
正月のヤビツは50分かかったし(笑)
2月頃はローラー20minで250Wくらいしか出なかった。
去年から仕事も非常に忙しくなり、また子供も生まれたので、昔のように自転車に乗れる時間は圧倒的に少なくなりました。
それでも時間をなんとか作って練習し、多少は走れるようになるまで戻せました。
この程度じゃおきなわでは勝負に絡めそうにはないけど、今までの努力を無駄にしないよう、悔いのない走りをしたいと思います。
[PR]

  by dajakart | 2013-11-08 18:45 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/21385241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2013 ツール・ド・おきなわ... 11/4 湘南国際村周辺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE