人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村

うちから自走で1時間とかからない近所の湘南国際村でMTBレースが(初?)開催されるというので、どんなものか見に行ってきました。
メリダ・ミヤタカップです。

年に3回と出番のないMTBを前夜準備していたところ、リアブレーキがピッタリくっついて動かない。
パッドを外して、ピストン押し込んでも引っこまない。
ドレインを緩めてフルードを少し抜きました。
この辺は、ちょっとだけカートの経験が生きました。
しかしロードに比べるとめんどくさいな。。。エア抜きとか考えたくない。
サスペンションとかいじったことないし(^-^;
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_22494961.jpg

ラピエール号。
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_22495321.jpg

湘南国際村をMTBでヒイコラ登っていたところ、この間の房総練でご一緒したナオトさんとばったり遭遇しました。
この日はロード乗り多かったな~。

てっぺんのロータリーから脇道に入り、しばらく下って登ると会場でした。
会場内の様子。
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_22495673.jpg

しばらくブラブラしたけど、ちょうどレースなにもやってない時間だったし、誰も知り合いがいなかったのですぐ帰ろうと(門限あるし)したところ・・・ヤマさんとバッタリ。
一緒にエンデューロに出るba-mosさんともお久しぶりでした。
マツモさんは遅れていたようで、会えず。
ヤマさんの高そうなカーボンのメリダに少しだけ乗せてもらいましたが、軽い!!
ちょっと乗っただけでわかりました。こんなに違うんだな~。いいなあ~。

門限あったので、少しお話だけして帰りました。
遠くから見たコース。
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_2249587.jpg
いいところですね~。
普段走れないところもあるみたいだけど、今度練習にいこっと。
ひびきさんに誘われて、12/1に野田でMTBのエンデューロに出ます。
さすがにほとんどダート走行経験すらないのはアレなので、それまでにちょっと練習しよっと。

いつもの場所から。
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_225019.jpg

天気よくて気持ちのいい日でした。
11/16 MTBでメリダ・ミヤタカップ見学@湘南国際村_b0092300_2250346.jpg

36km
1:47:33
20.3km/h
425m

  by dajakart | 2013-11-18 22:26 | 自転車:MTB

<< Powertapまた修理 2013 ツール・ド・おきなわ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE