3/23 JCRC修善寺 Zクラス

だいぶ遅ればせながら・・・先週日曜のJCRC修善寺のレポートです。
今回もまたZクラス。

今回は修善寺温泉旅行も兼ねてるので、家族同伴で。
日曜の朝5時くらいに自宅出発、7時過ぎくらいに到着。

朝は寒かった・・・。気温0度くらいだったような。
けど日中はそこそこ暖かくなる(15℃くらい)という予報だったので、上は半袖ジャージにアームウォーマ、下はレーパンにレッグウォーマという格好にしました。
結果的にはちょうどよかった。

今回の自転車。ホイールはPTつき。
b0092300_23295864.jpg

アクションカムを借りられたので、レース動画を撮影しました。
カメラはソニーの発売したばかりのHDR-AS100V。
こんな感じで下向きにマウントしました。
b0092300_23581143.jpg

上下反転機能があるので下向きでもOK。
上向きだと、重量物が上にあると本体が揺れやすいので、こっちの方が安定する気がします。

で、レースの方はというと・・・
予想通り1周もたずに集団から脱落。1周目の最後の登りで遅れました。
その後、第2集団からも遅れ・・・後半はほぼ単独でした。
予想していたとはいえ、弱すぎました(>_<)
すでに戦意を喪失した感じの写真。。。
b0092300_2330346.jpg

結局、1周遅れになってしまいました。
でも、いっぱい走れたのでいいトレーニングになりました。
順位は28位/出走62人。

レース動画はこちら。1周目のみです。
https://www.youtube.com/watch?v=hbEO-m4oMSo
GPS付きなので、後で編集ソフトで速度を動画に追加してみました。
手ブレ補正がよく効いていると思います。
YouTubeゆえに画質が落とされてしまってますが、オリジナルはテレビで見ても全く問題ないくらいのクリアな画質でした。

54.8km
2:02:27
26.95km/h
1564m
188W

レース後は家族サービス。
宿は、修善寺の温泉街のホテル。ニャンコがたくさんいるホテルでした。
以前日帰り入浴していい感じの風呂だったので、泊まってみたのですが、食事もおいしくてよかったです。
b0092300_23403568.jpg


翌日は、朝早起きして朝飯前にサイクリング。
思ったより脚の疲労が少ない。追い込んでなかったということか。。。
最近は精神的閾値が低すぎてダメです。

コースはこんな感じのプチ山岳コース。
b0092300_2355245.png
b0092300_2332911.jpg
b0092300_23321330.jpg

朝6時はなんと-2℃。
まあ寒くないだろうと高をくくって春装備しか持って行ってなかったのですが、甘かった(>_<)
ほんとうに凍えそうになりました。。。
走ってるうちに気温上がってきましたが。

39km
1:38:54
23.6km/h
646m
156W

その日は修善寺虹の郷へ。
いろいろ遊べて、息子も大満足な様子でした。
[PR]

  by dajakart | 2014-04-01 00:02 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/22330893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Ritte Vlaandere... 3/21 TTバイク平坦練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE