人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のローラー(3/22-4/11)

ローラーまとめ。

2週間ほど、ローラーはお休みしてました。
今週に再開。

■4/5(土)近所練
62min 25.5km
 
ローラーではないけど、記録として。
土曜は子守なので基本的に乗れないけど、朝7時半までならOK。
Ritteがようやく組めたので、乗りました。
地元の鎌倉・江ノ島のあたり。

鎌倉山あたりの坂
1:48 / 332W / 0.65km / 33m
北鎌倉のあたりの坂
3:00 / 310W / 1.15km / 53m


■4/6(日)夕ローラー L4
90min
 WU
 20min/276W
 16min RI
 20min/269W
 CD

朝起きて外に走りに行こうとしたところ、まだわずかに雨がパラパラ。
雨レーダーを見ると、西の方は降ってない。これから回復しそう。
午前中に家の用事を済ませば午後に乗ってきていいよとも言われてたので、午後に乗ることにして二度寝。
ところがこの判断は大間違いで、「不安定な天候」という予報の通りで、見事に昼以降は降ってました。
いつもフルフル詐欺のくせに、こういうときだけ当たるのですね。。。
というわけで家でローラーとなりました。
久しぶりにL4 20minを2本やって、今年のベストの出力が出ました。


■4/7(月) 朝練
62min 25.3km

これまたローラーではないけど、記録として。
日曜に外で乗れなかった鬱憤を晴らすため、いつもはやらない平日朝の実走。
Ritte乗りたかったし。
土曜に走ったコースを逆回りで。

鎌倉山あたりの坂
3:01 / 314W / 0.79km / 67m
鎌倉~北鎌倉の坂
1:14 / 365W / 0.49km / 26m
北鎌倉~今泉の坂
1:42 / 320W / 0.33km / 42m


■4/9(水) 朝ローラー L5, L6
42min
 WU
 10min/294W
 1min RI
 1min/327W
 1min RI
 1min/363W
 1min RI
 1min/356W
 1min RI
 1min/371W
 CD

10minで今年のPB更新。
でもこれで4.67倍くらい。
目指せ10minで5倍。あと20Wくらい必要です。


■4/10(木) 朝ローラー L5, L6
45min
 WU
 5min/314W
 5min RI
 3min/321W
 4min RI
 1min/319W
 1min RI
 1min/328W
 1min RI
 1min/335W
 1min RI
 1min/356W
 CD

5minで今年のPB更新。
これで、1W足りないけどほぼ5倍出せた!
これを何回も出せるようにならないと。


ローラーの出力はいい感じに上がってきてます。あんまり距離乗れてない割に。
去年の最後の方はPTがズレ気味だったので怪しい出力インフレでしたが、今回はPTは2台ともG3化し、生トルク値は規定内に入っているので、信頼してもよさそうです(^^ゞ
これからもっともっと上げていきたい。

  by dajakart | 2014-04-12 01:21 | 自転車:練習

<< Ritte Vlaandere... アクションカム比較(ソニー H... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE