2014 JCRC第3戦 群馬

出てきました。
今回もZクラスです。
今回のZは、kohさんとかFinsのA立くんとかイナーメの方々とか、他にも強い人たくさんでした。JBCFの前哨戦でしょうか。

スタートは9時。会場到着は7時半でしたが、上の駐車場には入れずに下に回されました。
朝の気温は6℃か7℃くらいだったかな?
寒いけど、2時間のレースで気温も上がるだろうから15℃想定のカッコで。
半袖半パン+アームウォーマとレッグウォーマでした。

Ritteで初レース。PTホイールです。
b0092300_0203222.jpg

試走は2周。路肩に雪が残ってました。
b0092300_0203677.jpg

スタートはkohさんとともに最前列から。自分はすぐに埋もれたけど。
ちんたら走ってると、あっという間に30番手くらいまで下がってしまいました。

今回はなんかペース速いなあ・・・と思ってた3周目の心臓破りで既に脚パン。
もう先は長くないな・・・と思いました。
4周目の心臓破りにたどり着く前に遅れてしまいました。
ああ情けない・・・

心臓破りそのものは、
lap1 1:13 334W
lap2 1:12 324W
lap3 1:13 323W
と決して速くはなかったのですが、他で速かったようです。
いつものZなら3~4周目でペースが落ち着いて10分台まで落ちるのですが、今回は4周目以降も9分30~40秒くらいで走ってたようです。

千切れてからは完全に単独。Zの人は前から落ちてこないし後ろからも列車来ないし。
今回は、他のクラスが来るのも遅かった。

しばらくすると、Zの4人逃げ集団に抜かれ。
またしばらくすると、Zのメイン集団にも抜かれました。
Zのメインは、他のクラスの集団と混ざってました。

なんとかゴール。今回は10周しかできませんでした。
34位/出走53人

手元計測
59.3km
1:49:32
32.5km/h
996m
189W

うーん、やっぱり弱い。
最近ローラーの出力は上がってきてるけど、レース強度になるとまったく耐えられません。
やっぱり、普段から仲間とレース強度で練習してないと対応できないな。。。と思った今日この頃でした。
今年は距離も走れてないしなー。時間が取れないので仕方ないけども。
レースが練習。少しずつ上げていこう。

ところで前回の修善寺に続いて今回も参加賞はJCRCキャップでした。
b0092300_23532811.jpg

キャップは何個もいらないので、やっぱりソックスがいいなあ。
ソックスはいくつあってもいいし。
JCRCソックスは質がいいので、普段履きでも愛用しています(笑)
[PR]

  by dajakart | 2014-04-15 22:44 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/22446586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4/14 足利サイクリング Ritte Vlaandere... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE