最近のローラー等(4/12-4/25)

最近のトレーニングまとめ。

■4/16(水) 朝ローラー SST, L5
45min
 WU
 24min/241W
 1min/331W
 CD

まだ疲労感あったのでSST。
24minのSSTのあと、続けて1min。

■4/17(木) 朝ローラー L5, L5
45min
 WU
 10min/300W
 7min RI
 5min/286W
 CD

10minでPB更新。はじめて300W。
でもこれで4.76倍くらい。目指せ5倍。

■4/22(火) 朝ローラー AR
40min

日曜のトレランの筋肉痛がまだひどく、リカバリーでくるくる回しただけ。
ペダルをはめるのもふくらはぎが痛くてつらいけど、回してるとだんだん痛みが減ってきました。

■4/23(水) 朝ローラー L4, SST
44min
 WU
 10min/276W
 5min RI
 10min/246W
 CD

まだ筋肉痛。でも良くなってきたので、少し負荷をかけました。

■4/24(木) 朝ローラー L5, 群馬風インターバル
45min
 WU
 5min/319W
 5min RI
 8min10s/259W
 5min10s/238W
 CD

まだ少しトレラン筋肉痛残ってるけど、自転車的には大丈夫そう。
5minは今年のPB更新。これで5.1倍弱。
じてトレで見た、おきなわでも勝っている方のブログを参考に、群馬CSC風インターバルをやってみました。
L3を50秒→L5を40秒→L2を140秒→L5を80秒→L3を50秒→L5を110秒→L3を30秒→L6を20秒
で合計8m10s。
時間がなくて1周半分しかできなかったけど、きついきつい。
しかしこんな自分の出力じゃ1周すらついていけないこと確定です。。。

■4/25(金)近所で朝練
60min 25.2km
 
レース装備で朝練。
地元の鎌倉・江ノ島のあたり。

鎌倉山あたりの坂
1:41 / ?W / 0.7km / 35m
PB更新

北鎌倉・山内のあたりの坂
2:46 / ?W / 1.2km / 51m
PB更新

近所の高校坂
2:34 / ?W / 0.9km / 52m

そういえばボーラちゃんの後輪が縦に振れてました。
去年の沖縄の前から振れてたけど、すっかり忘れて何もしてなかった。なんとかせねば。
GP4000タイヤもどうしようかなー。
レースしか使わないので減ってないのだけど、もう4年になるのでそろそろ換えどきかなー。

体重は最近は63kgで安定。
それ以上落とすと立ちくらみがひどくなったりするので、このくらいがベストなのかも。
[PR]

  by dajakart | 2014-04-25 08:48 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/22480318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Ritte Vlaandere... 4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE