人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/31 房総練

房総練に行ってきました。
ひびきさんと、ひびきさんのお知り合いのzouさんの3名。
ひびきさんも新車購入ということで、「新車対決」という名目です(笑)

いつもの。
5/31 房総練_b0092300_23582925.jpg

ウワサのエアロロード、ひびきさんのPropelです。
5/31 房総練_b0092300_23584799.jpg

5/31 房総練_b0092300_23585934.jpg
5/31 房総練_b0092300_23585874.jpg
5/31 房総練_b0092300_2359275.jpg

写真ではごっつい感じがしてたけど、実物は意外とスリムです。
特にトップチューブの後端はほっそり。綺麗な女性の足首みたい(笑)
TIMEの方がはるかにごつい。
何十種類ものフレーム形状から風洞実験で決めたというから、きっとこれが最適な形なのでしょう。

コースは、いつもの感じ。
君津バスターミナルをスタートして、鹿野山登って、しいたけ通過して、道の駅でハンバーガー食べて、戻ってくる感じ。

鹿野山
16:31 / 284W / 5.9km / 273m
PB更新。
Stravaのセグメントで「鹿野山・福岡」と「鹿野山」があるけど、前者は標高差298m、後者は273m。
区間を見る限りそんなに差がないはずだけど、、、手計測では後者の方がタイムも標高差も近いので、後者で書いときます。

5月なのに気温は30℃オーバー。暑かった。。。
Giroのエアロヘルメットも初投入のひびきさんでしたが、ものすごく暑かったそうです。
日本の夏には不適ですね。
5/31 房総練_b0092300_23584944.jpg
5/31 房総練_b0092300_23583295.jpg

しいたけ村登り
2:59 / 318W / 1.0km / 59m

道の駅でいつものハンバーガー。
コーラがうまい季節です。
時間がなくなってきたので、その地点から引き返しました。

白石峠
7:24 / 267W / 3.7km / 96m
PB更新。
初めて、全部アウター(53)で行けました。

金束登り
5:47 / 284W / 1.9km / 108m
PB更新。

残りの平地もふみふみ。
おかげで、ほぼ先頭を引いていたけどアベ30超えました。
いいトレーニングになりました。

107km
3:29:03
30.6km/h
1216m
180W

スパカズのバーテープが・・・(´Д`)
5/31 房総練_b0092300_2359031.jpg

もちろん落車ではなく、通常使用で破れてしまいました。
2か月足らずで。。。
4000円くらいしたのに。。。「長持ち」って書いてあったのに。。。
もう買いません(怒)

  by dajakart | 2014-06-03 00:21 | 自転車:練習

<< 6/1 足利練 ジテツーはじめました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE