人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/21 ヤビツ・半原越など

土曜は、popuさんとヤビツへいってきました。
7時半に名古木下のコンビニ集合。
ヤビツは1か月ぶり。

自分はコンビニスタートなのでコンビニまではゆっくりと。
popuさんは名古木スタートでしたが、2つの信号に見事に阻まれ結局同じタイミングに。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_23415342.jpg

名古木から40分くらいのペースというpopuさんより2分半くらい置いてスタート。
そういえば、この日はTIME号なのでした。
Ritteより少し軽いTIME。RitteはノーマルクランクだけどTIMEはコンパクト。
しばらくRitteばかり乗ってましたが、結果はどう出るか。

蓑毛バス停までは抑えめに。270Wくらいで…と思ってたら、275Wと少し高めに入ってしまった。
でも菜の花台くらいまではけっこうがんばりました。
菜の花台以降、いつもの通り失速・・・
 コンビニ→蓑毛バス停:275W
 蓑毛バス停→菜の花台:262W
 菜の花台→頂上:253W
という順調な失速っぷり。
トータルは263W。これはほぼ狙い通りの出力でした。
前回は250Wくらいだったので、けっこう上がりました。

アクションカムで撮った動画より。最後のコーナーです。
これが見えると、「やっと苦しみから解放される~!」とうれしくなりますね。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_23415566.jpg

ヤビツ コンビニスタート
32:54 / 263W / 10.0km / 633m
前回より1分ほど、骨折後のベストを地味に更新。
でもその前の自己ベストにはあと2分くらい。
更に、30分切るにはあと30Wくらいは必要かなあ。まだまだ遠いです。

popuさんもゴール。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_23413513.jpg

裏ヤビツへ。
裏は久しぶりですが、木陰が多くて気持ちいい。夏はいいですね。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_23415541.jpg

宮ケ瀬に出て、半原方向へ。
コンビニで休憩後、半原越を登りました。
ここもかなり久しぶり。相変わらず道が悪い。
↓は一番斜度のあるところ。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_23415648.jpg

半原越(R412信号スタート)
19:19 / 249W / 4.8km / 323m
もはや力が出ず。

頂上でしばらく待つものの、popuさんが一向に上がってこない。
どうやら電話が入ってたようなので、こりゃトラブルだな。というわけで下りました。
やっぱり、パンクでした。
6/21 ヤビツ・半原越など_b0092300_2342672.jpg

バルブエクステンダーを締めすぎて壊れてしまい、チューブのバルブもねじ切れてパーに(>_<)
こんなこともあろうかと、2本持っていたスペアチューブの1本と、あとスペアで持っていたエクステンダーも提供。
お役に立ててよかったです。
ここは鋭利な石がゴロゴロしてるので、要注意ですね。
反対側の下りも、まあひどいものでした。
そういえば昔、トミーさんもパンクしてたなあ。

帰りは、二人でローテしながら帰りました。
久しぶりの100kmオーバー。疲れたあ。
帰宅時体重は61.5kgくらい。

125km
4:41:54
26.6km/h
1497m
161W

  by dajakart | 2014-06-24 00:24 | 自転車:練習

<< Garmin Edge510が... レース予定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE