JBCF東日本ロード@修善寺 E3

出てきました。

このレースは2011, 2013に出てるので3回目。
3年前は完走できたけど、去年は6周中5周で足切りだったので、今回は完走が目標。

今回はE3はまたなぜかスタートは15:15という遅い時間でした。
ちょっと出遅れて、到着は14時ちょい前でした。ちょっとバタバタ。
レース前はもっと時間の余裕をもたないとダメですね。
今回は、家族が応援に来てくれました。

今回の自転車。
b0092300_056657.jpg

曇ってて、気温が上がらず助かりました。
アップは、駐車場の周回を20分弱。主に高回転ペダリング等。
15分前くらいにスタート地点に行ったら、すでにみんな集合してました。当たり前か。
今回のE3は160人くらい。
多いなー。年々増えてます。
スタートは、チームメートのA5さんと共にほぼ最後尾となってしました。

スタートのところでわーんって泣いてる子供がいたからどうしたんだろう・・・と思ったら、うちの子でしたw
パパが気づいてくれなくて泣いてたみたいです。ごめんごめん(´・ω・`)

スタートして、なるべく前に上がります。
がんばったけどたぶん半分も上がれてなかったと思われる。
奥の登りで、すでに先頭集団はだいぶ遠い。
それでも周りのハイペースにつられてがんばりました。
1周目のラップタイムは8:45くらい。これはPBです。
先頭は8:15くらいかな?

1周目終了時点の先頭集団
b0092300_056690.jpg

・・・そこからだいぶ遅れてダジャラー選手
b0092300_0567100.jpg

すでに相当苦しいのでやめたい気持ちでいっぱい。まあこれもいつものことですが…。
2周目からは自分のペースで。
同じくらいのペースの人と何度か列車になるも、すぐにバラける。
その繰り返し。

手を振ってる場合ではないけど家族を見つけて手を振るダジャラー選手
b0092300_056852.jpg

このあと、妻と息子はぴょんぴょんしに行きました。
b0092300_05683.jpg

5周目終了時点で、先頭との差は6分弱。
7分で足切りのはずだから、これは厳しいか…と思いつつも、一応がんばりました。

結果…100位で完走!
よかった~!
リザルト見ると7分以上経ってるけど、どうやら9分くらいが基準タイムだった模様。

今回のラップタイム
1 8:45
2 10:07
3 10:16
4 10:33
5 10:11
6 9:51
3年前のラップタイム
1 9:00
2 10:26
3 10:56
4 10:48
5 10:47
6 10:46
3年前はこんなタイムで完走できちゃったのだから、相当レベルが上がってるということですね。
3年前は80人だったし。倍増です。
ちなみに、去年
1 9:02
2 10:43
3 10:45
4 10:50
5 11:10
まあこれは降ろされて当然ですな。

A5さんは7位でした。おしい!
前からスタートしていれば…?(^^;

最後に息子と記念撮影。いつも乗りたがります。
去年はパパと認識してなかったけど、今年は走行中もパパとわかったみたいです。
成長してます(笑)
b0092300_056858.jpg

今回も全く歯が立たなかったけど、目標の完走はできたのはよかった。
少なくとも去年よりは調子は上がってます。
最近インターバルばっかりやって疲れがたまってる感があるので、ここで一休みを取ろう。
秋に向けて、また再起動です。
[PR]

  by dajakart | 2014-07-08 01:08 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/22910583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7/13 朝ヤビツ 最近のローラー等(6/28-7/4) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE