7/27 タイムトライアルジャパンStage2 利根川

7月の3レース目、タイムトライアルジャパンStage2 利根川に出てきました。
アルティメットの登録クラス。
コースは埼玉TTと同じで、距離は埼玉TTより短い14.6kmです。
コースは同じといえど、1回の直線距離は短くて、折り返しが4回もあります。

梅雨が明けて、暑さMaxでした。
最高気温は35℃。日陰も全くないコースなので本当に暑くて死にそうでした。
30分だったら途中で気を失って落車してたかも(´Д`)
 
いつもの自転車。(本番はいつものディスクです)
b0092300_15564127.jpg

今回から、バーを変更。
ほぼ真っ直ぐなタイプから、持ち上がってるタイプに換えました。
前のやつだと、上体を引き付けるのに手首が変な角度で痛くなってしまい、イマイチでした。
これなら、自然な角度で持つことができます。
b0092300_15564365.jpg

ファンライドの写真サービス。Facebookにアップしてくれます。
これは、うれしいですね~。
b0092300_15564680.jpg

11:26にスタート。
スタート前に全身に水浴びをしたおかげで、序盤は割と涼しかった。
けど、後半はやっぱり灼熱地獄でした。暑さには弱い方なので、本当に辛かった。。。
風は微風でした。上流に向かう方が追い風。
追い風だと44~45km/hくらい。
向かい風だと40km/hを下回るくらい。
20分だとAvg 41~2km/hくらいいけるかなと思ってましたが、全くもって甘かったです。

これは最後の方かな?
b0092300_15564893.jpg

公式記録は、
20:56
41.82 km/h
でしたが、実際は距離がもっと短かったので、手元計測だと40km/hにわずかに届かないくらいでした。
登録クラスで36位/61人。
なかなか半分より上に行けないなー。
5月の埼玉TTは20kmでほぼ同じ平均速度でした。今回はもっと短いのでもっといけるかと思ったけど、やっぱり暑さにヤラレタ感じです。

以下、手元計測
13.96 km (600mも短い…)
20:53
39.97 km/h
173 bpm
34.3 ℃
でした。

ゴール後、しばらく動けなかった。
さらに、土手を上がるのもつらかったな~。
水浴びしてようやく回復。

今回は、家族同伴で。暑すぎるので応援というわけにはいかなかったけど、息子は水遊びができてよかったです。
b0092300_15572997.jpg

例によって、動画を撮ったのでアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=S8_geotFqHw

次回の袖ヶ浦もエントリーしてます。暑いだろうけど。
一度でもAvg 45km/h超えるとチャンピオン決定戦だとかでエクストラステージがあるようなのですが、袖ヶ浦の10分くらいの距離でもたぶん45は無理だろうなあ。
[PR]

  by dajakart | 2014-07-28 21:29 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23044737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のローラー等(7/19-8/1) 7/20 シマノバイカーズフェ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE