8/12 ヤビツ

今日から夏休みです。

この間の八方ヶ原は、結局DNSにしました。
いつものレースのようにやる気が出てくることはなく・・・そういうネガティブな気分のときはやめておいた方がよいかと。
レースの用意して、嫁さん実家の足利まで行ってたのですが。
レースは、雨は降ってたけど無事に開催はされたようですね。

今日は朝ヤビツに行ってきました。6時過ぎに出発。
土曜から3日もノーライドでした。ジテツー始めて以来、3日も空くのはなかなかない。
先週のローラーでも20分の出力ベスト更新したし、今日は曇り&雨模様でかなり涼しいし・・・
なのでヤビツで今季ベストを更新する気満々でした。

コンビニスタート。
蓑毛バス停までは、ほぼ想定通りの出力。
8:29 / 276W / 2.8km / 153m

中盤以降失速するにせよ、上まで270W弱くらいを想定していたのですが・・・
バス停を過ぎてから大失速。。。
力が出なくなりました。そこでTT終了。。。
あとは上までサイクリングペースとなってしまいました。
結局、
35:48 / 239W / 10.0km / 633m
でした。

頂上は20℃。8月とは思えない、とっても涼しい日でした。
上の方はガスって、ちょっとウェットでした。
b0092300_1474163.jpg

調子が良ければ想定通りの出力でいけるはずでしたが・・・どうやら調子が悪かったようです。
休めば必ず調子良くなるってわけでもないのですね~。
コンディショニングって難しい。

昼から雨予報、ってことだったので急いで帰ってきたのですが、結局地元では夕方くらいまでは降らず。
雨にぬれることなく帰れたのでとりあえずよかったです。
久しぶりに100km走ったら疲れた~。。

101.5km
3:47:20
26.8km/h
1137m
157W

あ、そういえば蓑毛バス停の少し上で、弱虫ペダルのコスプレの人が撮影会みたいなのしてました。
雑誌の取材かな??
雑誌では見たことあるけど。
実は全く読んだことがないのだけど、そんなに人気なら読んでみようかなー。
[PR]

  by dajakart | 2014-08-12 21:10 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23144105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8/13-15 3日連続朝練 最近のローラー等(8/2-8/8) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE