8/24 湘南国際村など朝練

日曜は門限9時。
近場で朝練しました。
この日のトレーニング目的は、L5(VO2Maxくらい)で短時間の負荷を繰り返しかけること。「短時間・効率的トレーニング」的に。
いつもの鎌倉周辺の丘を組み合わせる感じで。

湘南国際村
7:26 / 309W / 2.7km / 140m
3rdベスト
パワーはPBのときとほぼ同じだけど、最近体重が1kgくらい多いのでタイムはもうひとつ。
夏にしては珍しく、富士山が見えました。
b0092300_21425572.jpg

下って、裏を登り返す。
トンネルの出口から、左折するところまで。
3:34 / 300W / 1.0km / 73m
パワー出ない。

海沿いを江の島まで走って、そこから鎌倉山方面へ。
b0092300_21425764.jpg

片瀬山
2:11 / 318W / 0.9km / 42m
PB更新。

鎌倉山(赤羽から)
1:44 / 325W / 0.7km / 36m
3rdベスト

山ノ内のあたり
2:51 / 307W / 1.2km / 51m
2ndベスト

北鎌倉~今泉の坂
1:18 / 394W / 0.3km / 40m
3rdベスト

60.5km
2:16:31
27.0km/h
744m
154W

時間は長くないけど、十分足パンになりました。
この間、箱根練で久しぶりに夏の昼間を走ったあと思ったのは、夏はやっぱり昼間に長時間走るもんじゃないなーと。
無駄な(強くなるためには)疲労が残っちゃう。
暑さによる疲労は、耐性をつける目的ならともかく出力を上げるためにはマイナスでしかないなーと。

この日は、その後鎌倉まで家族でサイクリングしてクアアイナでハワイアンバーガーを食べ、由比ヶ浜で水遊びし、近所の小学校のプールに子供と行き、帰ってから買い物に行き、と忙しい日でした(^^)
b0092300_8543874.jpg

子供も、海で楽しそうに遊んでました。
しかしこの辺の海は濁ってるなあ。
自転車から見える三浦の海はきれいだったので、三浦方面に海遊びに行ってみたいな。
もうシーズン終わりだけど。
[PR]

  by dajakart | 2014-08-28 08:55 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23237708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のローラー等(8/23-8... MTBをチューブレス化 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE