9/7 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ@渡良瀬

出てきました。

先週と同じく、朝から雨。
そして先週と同じく、スタートする頃には止むという天候でした。
気温も、半袖でじっとしてると少し肌寒いくらい。

渡された計測器用のタイラップは…
b0092300_0225488.jpg
エアロフォークだと短くて届かないという、残念な感じ。
ま、こんなときのためにタイラップはいつも工具箱に入ってますが。カートで使ってたのがまだ残ってます。

今回の自転車。いつもと同じです。
b0092300_0224873.jpg

今回は、試走しました。
けっこう風が強い。ぐるっと1周するので、風向きが変わる。
スタートして横風から段々追い風に変わり、90度左コーナーを回ると強い向かい風。
橋を渡って左に折れると横風になり…という、ペース配分が難しいコンディション。
これは、E3の人はみんな本番は同じ感じだったと思います。
アップ兼試走は3周しました。

去年ひどかった車検は、今年はまともでした(^^;
見るのは、サドル後退幅とバーの突き出しくらい。予備車検場もあり、本番車検場もスムーズでした。
自分の場合、サドル後退幅は余裕でした。
もっと前に出そうかな。
バーの突き出しは、75cmをわずかに超えてたけど「身体的特徴」によりOK。
自分の身長の場合は80までは出してもOKそうなので、今後はもう少し出そうかな。

で、9:51にスタート!
目標は、去年より20秒アップ。
最低でも10秒は更新できると思ってました。
30秒間隔でスタートでしたが、1つ前の人がDNSだったので、目標がいなくなってしまいました。

序盤は抑えめに。
段々路面は乾きはじめてたけど、まだまだ水溜まりが多く、左コーナーも安全マージンを多めに取りました。
橋を越えて、1分前の人を抜きました。
お、けっこう速いのでは!?と勘違い。
ところが最後の橋を越えてタイムを見ると、もう7:30越えてる。あら、遅い。。。
最後上げたけどもがききれずゴール。

タイムは7:55。
去年より2秒更新しただけ。遅い。。。(´Д`)
たぶん平均で300Wも出てなかったのでは。

公式記録
7:55:83
5.30 km
40.09 km/h

手元計測
7:56:7
5.43 km
41.0 km/h

あとになって考えると、抑えすぎでした。脚を残してしまった。
なんとも不完全燃焼。もう1回走りたい気分でした。
遅くても出しきればそれなりに満足だけど、出しきれず遅いのはとても悔しい。。。

E3は出走109人で、44位でした。
チームメイトのA5さんは8位。おしい!

あとはE2の山Pの応援です。
b0092300_0225479.jpg
b0092300_0224955.jpg
b0092300_0225598.jpg
b0092300_0225080.jpg

思ったのは、やっぱりTTバイクでもパワーメーター使いたい(*´-`)
わかっちゃいるけど、やっぱりTTこそパワーメーター。しかし資金難(/_;)
来年、どうにかしたいところです。

息子もTT仕様です。
b0092300_17555923.jpg


[PR]

  by dajakart | 2014-09-09 17:59 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23339304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のローラー等(9/6-9/12) 最近のローラー等(8/30-9/5) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE