10/25 ひとり道志練

非常に珍しく1日時間をもらえたので、嬉々として練習。
おきなわを意識した距離、獲得標高で・・・と考えると、やっぱり道志練です。
かなり久しぶりの道志みち。
山中湖往復をフルで走ったのは3年前の夏以来。

b0092300_23292890.jpg

厚木を出発。遅くなってしまって、9時過ぎに出発。
この時期、ウェアにちょっと悩みます。
特に、下界は半袖半パンで大丈夫な気温としても、山中湖の標高1000mだと6~7℃は下がるので。
結局、半袖半パンにアームウォーマ、レッグウォーマにしました。
山中湖で15℃くらいだったかな。そっちでちょうどいいくらいでした。
厚木に帰ってくるころには23℃くらいあって、ちょっと暑かった。

いい天気でした。
久しぶりの道志みちは気持ちいい!
神奈川近辺で、40kmくらいをほぼ信号ストップなしで走れるのはここくらいでしょうね。
b0092300_2330092.jpg

行きは登り基調。
行きは、平坦で200Wくらい、登りで250W前後を意識して走ってました。なるべくサボらずに意識。

いつもの道の駅から山伏峠まではいちおうタイム計測しました。
そこまでけっこう頑張ってたので脚があまりなかったけど。。。
しかも道路工事してて、50秒くらい止まってました。

道の駅~山伏峠
26:46 / 235W / 8.5km / 382m
全然パワー出なかった。足止めを差し引くとPBより1分落ちくらい。

山中湖を1周。富士山がきれいでした。
b0092300_23293029.jpg

1周して、セブンで補給休憩。
今回の休憩は、上の写真撮影とこの補給休憩だけにしました。
猫がニャーニャー言ってました。
b0092300_2330148.jpg

帰りは下り基調。
山伏峠の下りでいつも最高速チャレンジするのですが、なんと帰りも工事のところで足止め。
運が悪い。ガッカリでした。

平均パワーと平均速度をニンジンにして、帰りもなるべく踏んで帰りました。
最後までそこそこ踏めたのでよかった。
そこそこの平均速度と平均パワーでした。

久しぶりに長距離を走ったので、抜け殻になれました。


137.0km
4:46:10
28.7km/h
2156m
176W
[PR]

  by dajakart | 2014-10-27 23:40 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23640339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のローラー等(10/25-... レース予定&結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE