12/30 TTバイク&ロードの二部練、12/31 走り納めに湘南平

12/30の朝練は、久しぶりにTTバイクに乗りたくなったので、TTバイクで海沿い平坦練。
7時過ぎに出発。

この日の朝の富士山はちょっともやっとした感じ。
b0092300_16171664.jpg

門限は9時半だったので、半分くらいのところで引き返しました。
R134-R1で二宮付近まで行けました。
しかし冬は、分厚い冬装備と重い空気のせいか、同じ出力でも夏より2-3km/hは遅い気がします。
でもやっぱりTTバイクは速くて快適。
b0092300_1617127.jpg

66.5km
2:06:39
31.5km/h
252m
187W

その日、息子のいつもの昼寝時間に行ってきていいよーとお許しが出たので、近所練に行けました。
今度はロードで。

鎌倉カントリーTT
4:55 / 306W / 1.1km / 68m
2回目。1秒だけPB更新。
後半がきついので後半に温存の方がタイム出るのがなんとなくわかった。

山ノ内のあたり(北鎌倉から)
2:25 / 291W / 0.7km / 34m
3rdベスト
途中、車に阻まれてストップあり。

北鎌倉~今泉の坂
1:21 / 382W / 0.3km / 40m
力出ず。

21.1km
0:57:57
21.8km/h
459m
158W

大晦日の今日は、同じく門限9時半で湘南平まで。
朝の気温は1℃くらい。
このくらいだとまだ暖かく感じます。

湘南平
7:03 / 286W / 1.5km / 138m
b0092300_16174324.jpg

帰り道、R134でBMCのTTバイクの人に抜かれたのでがんばってついていった。
5mほど離れてついていったのだけど、300W以上できつかった。
その人は江の島でUターンしたので、R134の走りやすい区間をピストン練してたのかな。

片瀬山
2:26 / 305W / 0.9km / 42m

門限に遅れそうだったので、ショートカットして帰宅。

60.3km
2:08:29
28.2km/h
500m
173W
[PR]

  by dajakart | 2014-12-31 17:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23949601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2015 初日の出ライド 12/28 MTBで鹿野山トレイル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE