最近のローラー等(12/13-1/9)

しばらく更新してなかった。
最近のローラー等のまとめ。

--------------------------
■12/15(月)
〇ジテツー往復 50km

■12/16(火)
〇朝ローラー
20min

朝シャワーを浴びるために(寒いので)体を温めただけ。

■12/17(水)
〇朝ローラー L4
40min
 15min/273W

〇ジテツー往復 50km

■12/18(木)
〇ジテツー往復 50km

■12/24(水)
〇ジテツー往復 50km

■12/25(木)
〇朝ローラー L4, L5
44min
 10min/287W
 8min/RI
 5min/314W

〇ジテツー往復 50km

■12/26(金)
〇ジテツー往復 50km

年内最終出社日。

■12/29(月)
〇夕ローラー L5
35min
 5min/298W
 10min/50% VO2Max
 5min/325W

VO2Max 90%の5minを3本やろうと思ったけど、昼寝の子供が起きてしまったので短縮。2本目は感覚的には100%。


■1/6(火)
〇朝ローラー SST
45min
 20min/251W

■1/7(水)
〇ジテツー往復 50km

■1/8(木)
〇朝ローラー L5, SST
50min
 5min/332W
 6.5min/RI
 15min/242W

今年最初のVO2Max計測で5分全力走。
100%は苦しいのであんまりやりたくない(*_*)
去年のピークの-10Wでした。
63kgで5.27W/kg。

〇ジテツー往復 50km

■1/9(金)
〇朝ローラー L4, L5
40min
 10min/294W
 5min/RI
 3min/307W

15minやろうと思ったけど苦しかったので10minに短縮。

〇ジテツー往復 50km

--------------------------

12月はモチベーションが上がらず真面目にトレーニングしてなかったのですが、1月になってから段々モチベーションが上がってきました。
でもまだレースは2か月以上予定ないし、強度はあまり上げずにボチボチやっていこうかと。
たまに高めの強度で刺激を入れたり。

測ってみた5minのVO2Maxは、去年のピークの-10Wでした。
ほぼ予想通り。意外と落ちてなくてよかった。
今年はここから。
[PR]

  by dajakart | 2015-01-10 00:05 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/23983129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2015-01-11 23:57 x
なんか、いつも同じタイミングで似たようなメニューやってるなぁ(^^;
色々メニューはあれど、やりたいと思うメニューは限られてるってことかねぇ。
また近いうちにどこか練習行きましょう。今度は山岳ポイントを全て取るのは難しいかなぁ~?
Commented by dajakart at 2015-01-12 18:34
ひびきさん:
5分90%を3本とか、きついけどきつすぎず、ちょうどいいメニューですよねw
時短トレ、今の時期はまだ全部やる気はないけどそれより少し強度の低いメニュー集とかほしいですね。
今日、青梅にMTB行ってきました。急だったのでひびきさん誘えず。今まで行った中で一番いいトレイルでしたよ!
ロード練もそのうちいきましょう。

<< 1/12 初めての二ツ塚トレイル 2014年の走行記録と今年の予定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE