最近のローラー等(1/24-2/6)

最近のローラーやジテツーなど。

■1/24(土)
〇夕ローラー 
39min
 3x(6x(40s+20s)): 95%/50% VO2Max

95%は315W目標で。
子供が昼寝の間のローラーだったけど、予想より早く起きてしまって最後2本足らず。


■1/27(火)
〇朝ローラー SST~L4
50min
 30min/257W

SSTから入って徐々にL4領域まで上げていった。
朝に雨は上がったけど、会社飲み会なのでジテツーなし。


■1/28(水)
〇朝ローラー L4
43min
 20min/274W

久しぶりにL4 20min。
最初から上げすぎると20minもたないので、低めに入ったらなんとかもちました。

〇ジテツー往復 50km


■1/29(木)
〇朝ローラー L4, L5
45min
 10min/286W
 10min/RI
 5min/318W

5minは5倍目標。なんとかできた。

〇ジテツー往復 50km


■1/30(金)
〇朝ローラー SST~L4
43min
 20min/256W

疲労感あったのでSST。最後3minだけ上げた。
雪なのでジテツーなし。


■2/2(月)
〇ジテツー往復 50km
帰りに金属片を踏んで後輪がパンク。
気温1℃で手がかじかむ中、よく確認せず急いで空気を入れたらチューブが噛んでてまたパンク。
幸いにもチューブは2本あったので、2本目は慎重にやって大丈夫でした。
焦りは禁物ね。
夜のパンクは初めてだったけど、予備チューブがない中、またパンクしたらどうしよう…とビクビクものでした。
b0092300_1225053.jpg


■2/3(火)
〇ジテツー往復 50km


■2/4(水)
〇朝ローラー SST~L4
45min
 25min/260W

SSTで入り、残り10minくらいからL4領域へ。

〇ジテツー往復 50km


■2/5(木)
〇朝ローラー L5
45min
 10min/296W
 8.5min/RI
 5min/313W

雨でジテツーなし。


■2/6(金)
〇朝ローラー L4 
45min
 20min/282W

ジテツーなしの翌日は疲労が抜けてる感あります。
2月に20min 280Wを超えたのは初めて。これで約4.5W/kg。
今年は20min 300W目標。これからもっと上げていきたい。

〇ジテツー往復 50km
雪積もる予報だったものの積もらず、しかし朝は路面凍結。
日向は大丈夫だったけど、日陰は凍っていたので慎重に。

---------------------------------------------------

そろそろ短時間・効率的トレーニングをまたやろうかなーと思ってますが、まだ早いかなとも思う。
やれば出力は上がるだろうけど、体に大きな負担なわけだし、ピークが早く来てしまいそうな気がする。
3月くらいに入ったらでいいかな。
[PR]

  by dajakart | 2015-02-07 08:44 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24072189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2/8 湘南国際村など 2/1 湘南平 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE