2/11 小田原一夜城まで

祝日の水曜は、珍しく11時まで時間をもらえたのでヤビツへ!
・・・・・行こうと思ってたけど、何だか疲れが残っててヤビツでがんばろうという気力が湧かず、また前日に会社から見えたヤビツ方面の山々が白かったので、やめました。
(ところが、ヤビツパトロールへ行ったpopuさんによると大丈夫だったそうです)

7時頃出発。朝は寒い。
疲れてるので登り少なめで・・・と思い、海沿いの平坦練にしました。
平坦だけだとつまらないので、目的地として以前から行ってみたかった小田原の一夜城へ。
T-shita先生がなかなかの激坂と言っていたので。

R134とR1をひた走り、一夜城へ。
北側の、地球博の側から登りました。
1.9kmで200m登るという、平均10%オーバーのなかなかの斜度です。

北側で日陰が多く、ところどころ凍結してましたが大丈夫でした。
b0092300_23203082.jpg

路面はいいけどきつい。
10%を下回るところがほとんどない。
序盤に気合入れすぎて、後半に大失速してしまいました。
↓これは最後の方。
b0092300_23204346.jpg

結果
一夜城 地球博側(橋を渡ってからピークまで)
9:36 / 281W / 1.9km / 200m

b0092300_23204374.jpg

b0092300_23204414.jpg

下りは、南側から。
ほぼ全部◎◎◎な路面で、斜度もきつそう。
こんなとこ登りたくないなー。下りは景色がいいけど。北からでよかった。
と思ってたら、後でT-shita先生が教えてくれましたが、更に南にもう1本ルートがあって、30%にも達するとか。
30%!??
MTBくらいのギア比じゃないとむりです。
地球博ルートが一番楽だったみたいです。

帰りの平坦は、パワー見ながら。
行きはほとんど200W以下だったけど、帰りはSST以上を意識して、230W以上を目安に平坦巡航。
いいトレーニングになりました。
門限時間にぎりぎりだったのでがんばった結果、平均29km/hいけました。
帰る頃には10℃くらいでポカポカでした。

91.9km
3:10:12
29.0km/h
716m
181W
[PR]

  by dajakart | 2015-02-14 01:09 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24125818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2/15 足利練 2/8 湘南国際村など >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE