3/15 房総練

ひびきさんと、初めましてのIさんと房総練してきました。
先週雨だったのでスライド。この日も、週間予報では雨だったけどなんとか曇りになりました。

人と走るのは久しぶりだなあ…と思ったら、ロードでは今年初なのでした。
100km以上走るのも今年初だったような。
終盤はケツが痛くなって参りました。

朝の気温は5℃くらい。
10℃以上まで上がる予報なので薄めの冬装備で。
7時すぎにスタート。
b0092300_123243.jpg

いつもの感じのコースです。
まずは鹿野山から。
3人ともほぼ同じ脚力だったので、何度か先頭交替しながらペースを刻みます。自分はいっぱいだったけど、Iさんは余裕がありそう。
結局最後まで付かず離れず。自分は最後の斜度が上がる部分で切れかけたけど、なんとか盛り返して同着ゴール。
b0092300_1162881.jpg
鹿野山
16:44 / 281W / 5.9km / 273m
PBから20秒落ち

この時期にしては悪くないタイムだけど、あまりパワーが出てない。心拍が低かった。寒さと、ちょっと疲労があったのかも。
b0092300_122832.jpg

続いて、もみじロードのアップダウンはローテしながら。
Iさんが元気。先頭に出るとパワーかけて抜け出てしまう。
後ろにいるときついのでやめてほしいのだけど(笑)、このパンチ力はついていけない。アタックで集団から抜け出す力があります。
まだロード歴は短いそうだけど、これから楽しみですね~。

しいたけ村の登りではひびきさんが先行。
かなり離されてあきらめかけたけど、最後少し落ちてきて数秒差で頂上へ。
Iさんは遅れてしまいました。
b0092300_117267.jpg
しいたけ村登り
2:52 / 319W / 1.0km / 59m
PBから5秒落ち

時間が早いので道の駅のハンバーガーはオープンしておらず、先のコンビニで休憩。

b0092300_122988.jpg

帰り道は白石峠から。
自分が先頭固定で、一定ペースで。

白石峠
8:26 / 263W / 3.7km / 96m
PBから1分落ち

TT区間の金束登り。もうパワーが出ない…
最後に少しだけひびきさんを離してゴール。
b0092300_1162766.jpg
金束登り
5:52 / 284W / 1.9km / 108m
PBから17秒落ち

残りの区間も、なるべくペース落とさず帰りました。
おかげでアベレージ30オーバー。
平均パワーも高めでした。(当社比)

112.1km
3:42:52
30.2km/h
1383m
181W

久しぶりに、脚がスカスカになるまで追いこめて大満足でした!
またやりましょう。
[PR]

  by dajakart | 2015-03-20 12:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24248933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2015-03-22 19:28 x
カツカレー様でした!
毎度毎度このコースは走りやすくてよいね。道も改修が進んで綺麗になってきてるし。それにしても、Iさんは走り込んでるだけあったなぁ…。若者に負けないよう頑張らなくては!?
Commented by dajakart at 2015-03-23 00:31
ひびきさん:
カレーさまでした~!
ここは本当に走りやすくて最高です。ここの他に、ロングでトレーニング効果がいいなと思ったのは道志みちですかねー。そのうち道志みち練もやりましょう。
Iさんの練習量はすごいですね。自由時間がたくさんあった頃の自分を思い出しますw
追い越されるのは時間の問題のような気もしていますが、負けないようにがんばりましょう。
Commented by miya at 2015-03-23 08:40 x
そういえばIさんは富士山マラソンのときに、仲間の応援のために自宅から自転車で河口湖まで往復していました。タフで爽やかな好青年ですね!
Commented by dajakart at 2015-03-24 12:51
miya先生:
ご存知だったのですね。意外なところで接点があったのですね~。
富士山自走ってすごいな…(◎-◎;)

<< 3/21-22 足利練 新パワーメーターたちの近況 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE