3/24 エクストリームヤビ通勤

不幸にも、4月から東京勤務に戻ることになり、ジテツーできなくなります。
自転車だと2時間かかるのでムリ。そのうち30分は信号ストップですが…(*_*)
10ヶ月の厚木勤務生活、自転車的には最高だったのですが…残念でなりません。
一月の走行距離の2/3をジテツーで稼いでいて、これが意外にもいいトレーニングになっていたのでした。
これから激減してしまうので、弱くならないように更に効率的なトレーニングにしないと!

で、前置きが長くなりましたが、厚木生活の思い出に、まだ達成していなかったエクストリームヤビ通勤をしました。
日本エクストリーム出社協会によると、
「エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。」
とあります。定時出社というのがポイント。
休出で出社前ヤビツはやったことありますが、定時出社ではなかった。

5時半すぎに出発。まあ、5時くらいから朝練してる人たちがいることを考えると、別に早くもない時間ですね。
もう、5時半だとほぼ明るいです。日が延びたもんですね。

7時過ぎに登り始めました。
b0092300_23153694.jpg

この日は朝寒くて、最低3℃くらい。頂上は0℃近く。
しかし汗だく。冷たい空気が気持ちいい!
工事車両など、意外と車が多かった。
自転車は誰もいないか…と思ったけど、一人だけすれ違いました。

日曜の疲れも色濃く残っていて、パワーが出ない。
5kgのバックパックも重くて、頑張ろうという気分にならない。
でもいいんです、これは通勤ですから!
b0092300_23153660.jpg

せめて250Wは下回らないようにしたかったけど、下回ってしまいました。
まあ、40分のSSTができたと思えば。

コンビニスタート
38:30 / 246W / 10.0km / 633m

実は今年初ヤビツで、荷物なしでフレッシュな状態で何分で登れるのかわかりません。せいぜい33-34分くらいかなあ。
4-5分落ちといったところでしょうか。
b0092300_23104850.jpg

最高に天気が良くて、気持ちよかった!
b0092300_23104833.jpg

その後、コンビニ休憩も挟み、予定通りの時間で定時出社できました。
エクストリーム出社の達成です!

これでもう、思い残すことはありません…(笑)

73.3km
2:55:52
26.4km/h
1032m
167W

その後の仕事で、どれだけ厳しい戦いになるのだろうか…と心配してました。
睡魔との戦いが。
でも、昼休みに少し昼寝したこともあり、エナジードリンク投入したくらいで、思ったほど眠くはなりませんでした。
さして重要ではないミーティングでウトウトしてしまったけど(^^;

来週も…やろうかな…(*´-`)
[PR]

  by dajakart | 2015-03-27 09:05 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24289514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< JCRC第1戦 修善寺 EDクラス 3/21-22 足利練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE