2015 チャレンジサイクルロードレースA-M

登録してから一度も出たことなかったけど、今年、初めて出てみました。

A-E(エリート)とA-M(マスターズ)に出られるけど、Eはプロも出るようなクラス。
1周で降ろされそうな気がするので、迷うことなくMにしました(^^;
Mは35歳以上です。

MはEよりはゆるいはずだけど、過去のリザルトを見ると、今の自分の力では完走できるかどうかギリギリのところ。
完走するのが第一目標でした。

体重は今季最軽量の62kg前半でした。
レース当日は、雨が降ったり止んだりの予報。
結果としては予報通りでした。

スタート時はドライ。
b0092300_135664.jpg

9時過ぎスタートだけど到着が遅れて7時半すぎ。
試走2周くらいでアップ代わりにしよう…と思ってたけど、試走の時間が短くて1周だけでした。
あとで思ったけど、修善寺はいきなりL6とか入るんだからもっとしっかりアップしないとだめだなー。

気温は10℃ちょいで肌寒い感じ。
薄い冬用アンダーに薄い長袖、下は半パンにレッグウォーマでした。

A-Mは出走は35人でした。エントリーは40人以上だったけど、雨予報もあって少なめ。
これくらいの人数だと、並ぶのも平和です。

このレース、ものすごくクラスが多い。ジュニアやアンダーのいろいろクラスと1分間隔でスタートしました。

1周目、まだ余裕あり。
2周目、だんだんきつくなってくる。
3周目、もうダメ…秀峰亭の登りで先頭から遅れました。うーむ、デジャブ。先週と全く同じやないかー!(´Д`)
集団はまだ15人くらいはいる感じ。

ジュニアなど他のクラスの選手が多く、常にコース上に人がいる。
Mの人を探すも、なかなか見つからない。
Mの人3人くらいで列車になりかけるけど、まとまらずに勝手に走ってる感じ。

雨がけっこう降ってきて、路面は完全にウェットになりました。
それほど寒くなかったのが幸い。
新しいPanaracerのタイヤ、ウェットでも不安なくグリップしてくれました。

ギリギリ完走できるかな…と思ってたけど、残り2周に入るところのゴール地点の秀峰亭で降ろされました。
あーあ。
タイムアウト時間は正確には把握してなかったけど、5分くらいでしょうか。

完走は15人。
順位はつかないけど、17番目でした。

今回の自転車
b0092300_135925.jpg

手元計測
28.3km
0:55:28
30.6km/h
862m
?W

以下、ラップタイム。
8:54
9:08
9:48
10:20
10:21

なんか、先週とラップタイム推移が全く同じです( ̄0 ̄;
ま、そりゃそうですね。1週間で急に強くなるわけはなく。
完走するには、千切れてからも10分切るペースで走らないと無理ですね。
まだまだ力不足でした。
ちなみに、Eは序盤は8分台前半だそうな。どんだけー。

Mは特に知り合いもいなくて、午後のレースも遅いのでさささーっと帰りました。
13時くらいに帰宅。
家庭的には、この時間だと平和が保てます(^^;

また来年、完走目指してガンバローっと。
[PR]

  by dajakart | 2015-04-06 21:01 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24328241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< StagesとPowertap... 最近のローラー等(3/14-4/3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE