5/1 道志みち練

GW中はいろいろ時間がなくて、ブログ書く時間がなかった。
だいぶ時間が経ってしまったけど、ようやく更新です。

GW谷間の5/1は休みでした。
ひびきさんと道志みちに行ってきました。
房総でもよかったけど、ちょっと飽きた感もあったので(^^;

お互い、なる早で帰るという使命があるので厚木6時出発でした。
自宅からは車で5時発。
朝の宮ヶ瀬湖では13℃くらい。
いい天気で最高のサイクリング日和です。
b0092300_22514081.jpg

ローテして、なるべくペースを落とさずに進みます。
40km近くをほぼ信号ストップなしで走れるのは、神奈川近郊ではここくらいじゃないでしょうか。
いい練習になります。

道の駅でトイレ休憩して、信号から山伏峠までいつものTTしました。
去年10月に来たときは単独で、そこまでにかなり踏んでたのでヘロヘロだったけど、今回は2人いるのでまだ脚は残ってました。
更に、追い風もあったので予想以上にいいタイムでした。

道志みちの駅~山伏トンネル
24:06 / 246W / 8.5km / 382m

5年ぶりにPB更新!\(^^)/
2人&追い風という条件もあったけど、これは嬉しかった。
まあ出力は大したことないけど、こんなもん。
ひびきさんは、勾配が急になる区間でハンガーノック気味に遅れてしまいました。

山中湖を1周しました。
完全クリアな富士山。
b0092300_22514264.jpg

ひびきさんはやはりハンガーノックのようで、コンビニで大量補給するも供給が間に合わなかったようで帰りは脚つりのオマケつきでした(^^;

12時半に厚木着。
ほぼ予定通りで、家庭的にも平和が保てました。

140.9km
4:57:20
28.4km/h
2224m
194, 172W(途中で間違ってSaveしちゃったので2分割)
[PR]

  by dajakart | 2015-05-07 09:21 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24436976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2015-05-10 12:59 x
まさかのハンガーノックでした…
そもそもあれだけ連続して負荷をかけるのも年一回の道志みちぐらいなので、そもそも対応できないだけなのかも。

こういうのを月一回はやりたいけど、家庭内調整はお互い不可能やね
Commented by dajakart at 2015-05-10 23:11
ひびきさん:
月1回でも定期的にやれたら、もうちょっと強くなれるでしょうね~。
しかしレースも出てる以上、いま以上はお互い難しいですね(@_@;)
なので、自分の場合はレースはなるべく長時間のを選んで、それをトレーニングにしています(笑)

<< 5/3 渡良瀬TT練、5/4 ... 4/26 ローラーと近所練と鎌... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE