6/14 足利練

日曜は嫁さま実家の足利へ。
3時間ほど時間をもらえたので、足利の山々へ行ってきました。

カメラ2台をマウントするために、レックマウントを買いました。高いねこれ。。。でも作りはしっかりしてます。
今は1台ですが、上下に2台つけられます。
2時間以上走るような、バッテリーがもたない場合に2台使おうかと。
b0092300_015420.jpg

今回は、いつもとは違うルート。
以前から行こうと思ってた、深高山へ。
標高差が300m近くあり、この近辺では高めの山です。

登ってると、ヘビがいました。
b0092300_043628.jpg

…と思って近づいて見ると、見覚えのある節が…。
なんと全長30cmはあろうかというmmzでした!
こんなでかいの初めて見ました。いやービックリ。
上の画像は、動画から探して発見しました(^^;

風景的には、この辺によくある林道でした。
そこそこ車が通るのか、枝とか落ち葉も多くなく。舗装はよかった。
平均は8%弱ですが、序盤と終盤が緩めで中盤に10%オーバー、最大15%くらいのところがけっこう続くというなかなか厳しい峠でした。
270W目標だったけど下回ってしまった。

深高山峠南
14:44 / 264W / 3.7km / 279m

なんとKOM!
8人しかいないけど(笑)
地元の速い人にはまだ食われていない峠でした。

白葉峠は、いつも登るのとは反対側から。
かなり久しぶりで、PBは更新できました。

白葉峠(東)
5:48 / 298W / 1.4km / 130m


梅田湖
b0092300_0143254.jpg


コーラ休憩。
b0092300_013386.jpg

あとは、小さな登りをつないで。

山王山(北)
9:08 / 263W / 2.6km / 168m

山川町 西
3:01 / 319W / 1.1km / 62m

足利近辺は、林道的な峠が無数にあります。
標高はそれほど高くはないけど、トレーニングには最適。走ってて、飽きないし。
いいところです。

73.5km
2:54:06
25.3km/h
1160m
157W

王滝落車で傷めた左手首は、下りの震動でまだ痛みました。
腱とか関節とかは、治るのに時間がかかるなー。

そういえば、前輪に長年使ってるRacing Zeroですが、峠の下りでブレーキ使ってるとキーキー言うようになりました。
ちょっとした下りでも、リムがものすごく熱くなってます。
実は去年からだったけど、寒い時期は大丈夫で暑くなってきた最近また再発。
こんなに熱くなるものだったけ。。。
経年劣化でこうなるものだろうか??
ブレーキ面が削れて熱容量が少なくなってるのかな?
なんせ5年以上、前輪はこれ使ってるので。
バーストの危険もあるので、差し迫った危機。
前輪だけ買うかな。。。限られたお金でいろいろ買いたいものあるけど、これが最優先に浮上です。


[PR]

  by dajakart | 2015-06-16 23:44 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24588221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6/21 JCRC修善寺 EDクラス 6/7 ひさびさヤビツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE