最近のローラー等(7/3-7/10)

最近のローラー等。


■7/6(月)
〇朝ローラー L4, SST
65min
 20min/WU
 10min/279W
 7min/RI
 20min/251W
 8min/CD

雨ばかり降ってるので土日ノーライドになってしまいました。
ヤビツ行きたかったのに。
休養十分なのでさぞパワー出るだろうと思ったけど、調子はイマイチでした。
なので軽めに。


■7/7(火)
〇近所練
雨の合間を縫って、久しぶりに外練。b0092300_0121992.jpg

・鎌倉カントリーTT
4:19 / 341W / 1.1km / 68m
PB更新。
タイムもパワーもベスト。
タイム更新はわずかだけど、レース装備ではなく練習仕様で出せたのは嬉しい。

・グリーンハイツスプリント
0:27 / 655W / 0.1km / 15m
PB更新。
でもギア選択間違って、重すぎてあまり回せなかった。もうちょいいけそう。

・近所の高校坂
2:53 / 289W / 0.8km / 53m
もう力が出なかった。

1:05:59
22km
488m


■7/8(水)
〇朝ローラー L4
50min
 20min/WU
 20min/287W
 10min/CD

前日の筋肉疲労感があったので様子を見ながら20minにトライ。
意外と調子が良くて、今期PBを少し更新できました。
やっぱり、低めに入るのがキモ。
前半10minは275Wくらいに抑えてました。



■7/9(木)
〇朝ローラー ダイエット走
30min 269kJ

調子が良かったら5min VO2Maxやろうと思ってたけど、1minやってみてイマイチ感があったのでヤメ。
ダイエット走に切り替え。
体のコンディションって日替わりだなあ。
ちょっと疲れてるかも?と思ってもパワー出ることあるし。疲労抜けてるはずでもパワー出ないこともあるし。難しい。
これでニセコ前の練習は終了。回復に努めよう。
レース日に調子がいいことを祈ります。

------------------------------------------------------------

ようやく、去年のローラー20minのPBに近い値が出ました。
ま、しょせんはローラーなので机上の空論かもしれないですが…。
ニセコで、先頭はまず無理だろうけど少しは走れるといいなあ。
レースを楽しみたいと思います。
あと家族旅行も(^^)


[PR]

  by dajakart | 2015-07-09 20:51 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24668241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATSU at 2015-07-09 23:12 x
ニセコ頑張ってください(^^)
応援しています!

私も出てみたかったのですが、また来年にでも(^^;)


Commented by dajakart at 2015-07-11 21:16
ATSUさん、ありがとうございます!がんばります。
沖縄もぜひ!
僕は今年は沖縄はわかりませんが…沖縄は、一度出ると楽しくて病み付きになりますよ(^^)

<< 7/12 第2回ニセコクラシック 最近のローラー等(6/27-7/3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE