最近のライド

■7/19(日)
3連休中日。
風邪を引いて調子よくないけど、せっかくいい天気なのでサイクリングペースで乗ってきました。
湘南国際村など。
やっぱり体調悪くパワー出なかった。
b0092300_23452641.jpg

45.1km
1:43:10
26.2km/h
489m
147W

帰宅後もなんだか調子が悪い。
夕方に熱を測ると38℃。
ああ、無理して乗らなきゃ良かった。。。
結局しばらく熱が下がらず、せっかくの3連休なのに後半の半分を寝て過ごした上、会社も1日休んでしまった。


■7/24(金)
ようやく回復したので、リハビリ朝サイクリング。
b0092300_23452755.jpg

1つのセグメントだけがんばる。

・鎌倉山 信号手前まで
1:26 / 398W / 0.6km / 38m
なんとPB更新。他を流してたので当然か…

23.2km
0:54:55
25.4km/h
264m
157W


■7/25(土)
子守り日、7時半門限で近所を朝サイクリング。
6時すぎに出発。
b0092300_23452692.jpg

・鎌倉カントリーTT
4:27 / 330W / 1.1km / 68m
PBから8秒落ち

・片瀬山
2:13 / 323W / 0.9km / 42m
2ndベスト
b0092300_23452830.jpg

32.2km
1:20:02
24.2km/h
518m
151W


■7/26(日)
Atsuさんと二人CB練。
当初はヤビツを考えてたけど、暑すぎてタイム出るわけなくつまらなそうなので、久しぶりに三浦方面へ。
5時過ぎに出発。
早朝はまだ25℃くらいで、快適快適。

三浦の坂を繋いだコース。
登りのセグメントではがんばりました。

・通研坂(西)
2:32 / 307W / 1.0km / 46m
PB更新
b0092300_2351396.jpg

b0092300_23513931.jpg

・エネオス坂
1:51 / 320W / 0.6km / 43m
PBから4秒落ち

・毘沙門坂
1:11 / 371W / 0.4km / 35m
PB更新
b0092300_23514038.jpg

7時過ぎると、暑くなってきました。
8時で既に30℃。もうダメ。
30℃超えると、ただ暑さにやられるだけで強度上げられず、トレーニング効果が落ちます(当社比)。無駄に疲れるだけ。
夏はやっぱり、早朝に短時間高強度やってパッと終わらせ、翌日に無駄な疲労を残さないのがいいかなー。なかなか起きられないけど(*_*)
b0092300_23513864.jpg

三浦アップダウンコースはほとんど一人のことが多かったけど、強力なAtsu機関車の牽引によって一人では絶対ありえない平均速度でした。
つき位置なのにキツいキツい。
ありがとうございましたー!

81.1km
2:45:29
29.4km/h
770m
165W


今年の一つの目標レースが終わって気が抜けたのか、風邪を引いてしばらく乗れなかった。
しばらく目標レースもないので、ローラーできついメニューをこなすモチベーションもない(^^;
まだしばらくは、お気楽に朝サイクリングでも楽しもうかなー。
夏は朝の外練が気持ちいいし。
[PR]

  by dajakart | 2015-07-27 23:54 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24730548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATSU at 2015-07-30 11:23 x
三浦練、お疲れsummerでした!

登りに比べれば平地はましですが、強力な牽引には程遠いです(^^;)
登りでは例外なくツキイチでしたので、登板区間でひとりでは有り得ないタイムでした。ひとりで登っても頑張れるように痩せるようにしたいところです!
Commented by dajakart at 2015-07-30 21:45
ATSUさん:
カレーさまでした!
いえいえかなり強力な牽引ですよ!
これでパワー維持しながら体重落とせたらかなりのレベルでしょう。さらに機材も進化したら…
まだまだ伸び代があってうらやましいです。

<< N部メソッド始めました 北海道旅行記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE