N部メソッド 2週目

2週目はリカバリー週。
1回だけ、HITを行いました。


■8/10(月) ローラー 40min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
残りは流すだけ

〇メニューの結果
0:40:33
124W


■8/11(火)
休息日


■8/12(水) 実走 98min
〇今日のメニュー
・5分300~310w×6 レスト2分半

〇メニューの結果
・5min: 301,287,262,258,252,257W (レスト2.5分)

この日から夏休み。嫁さま実家の足利に行きました。
朝に、足利の山でメニュー実施。なるべく日陰の多い林道を選びました。おかげでそれほど暑くなかった。
しかし、ぜんぜんパワー出なかった。。。
勾配変化が頻繁にある坂で、ついついキツい部分ではパワーかけて緩い部分では休んでしまう。一定パワーにするのが難しい。苦手。
そんな無駄足もあるけど、どうも疲れが抜けてないらしい。すごく低調な結果になってしまいました。
b0092300_055820.jpg

■8/13(木) 実走 148min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
・20分210~220w×1~2
 心拍ならば82%HRMaxまで。なるべく足は止めないように

〇メニューの結果
・JBCF TTコース(Stages)
7:52 / 257W / 5.3km / 7m (Powertapだと270W)
・渡良瀬川CRで20min: 201W

TTバイクで渡良瀬遊水池へ。渡良瀬川サイクリングロードで1hほどで着きます。
1周だけ、JBCFコースを全力アタックしました。
途中タレかけたけど最後に上げて、本番のベストより2秒落ち。タイムとしては遅いけど、当社比としてはよい結果でした。
StagesとPowertapでずいぶん違う。前回走ったときはそれほど変わらなかったのに。
左右差だな。自分の場合、パワーかけてるときは意識しないと同じにならない。

73.11km
2:27:13
29.8km/h
129m
141W
b0092300_055939.jpg

■8/14(金) 実走 130min
〇今日のメニュー
1分高ケイデンス×5 レスト1分
 心拍ならば82%MaxHRまで。なるべく足は止めないように

〇メニューの結果
49.9km
2:10:48
22.9km/h
580m
127W

足利の山でまったりサイクリング。
いつもガツガツ走ってばかりだけど、たまには景色を楽しみながらのサイクリングもいいものです。
山では霧雨が降り、20℃ちょいで非常に涼しかった。
b0092300_055779.jpg

■8/15(土)
休息日


■8/16(日) 実走 50min
〇今日のメニュー
1分高ケイデンス×5
20分210~220w×1~2 レスト5分

〇メニューの結果
0:50:48
9.2km
247m
b0092300_055866.jpg

レース以外で初めて修善寺のサイクルスポーツセンターに行きました。
いろいろ乗り物とかプールとか子供と一通り楽しんだあと、最後に1時間ほどもらって持参した自転車でMTBコースへ。
中上級者コースは封鎖されてたけど、格好で判断されたのか係のお兄さんに「自己責任で柵を開けて中上級者コース入ってもいいですよー」とのことだったので、入らせてもらいました(笑)
全日本もここでやったのかな。
他にスキルパークとかあって、けっこう楽しめました。たまのMTBは楽しいな。
メニューをやるのをすっかり忘れていたのはナイショです。
[PR]

  by dajakart | 2015-08-19 08:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24799944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< N部メソッド 3週目 N部メソッド始めました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE