人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stagesにカーボン仕様

Stagesが、カーボンクランクに対応するそうです。

カンパユーザーとしてはワクテカします。
各社とも、カーボンの特性に苦労しているようで、カーボン対応するよ!と言いながら全然出てこない状態でした。
クランク型パワーメーターで、カーボンクランク対応としては初の製品ですかね。

Bikeradarより
http://www.bikeradar.com/road/news/article/stages-cycling-power-meters-go-carbon-at-last-45115/
Stagesにカーボン仕様_b0092300_129474.jpg

€899 for Chorus, €999 for Record and €1199 for Super Record
だそうな。
ドルじゃなくてユーロか…。
全然安くないなあ。これで片側だけでしょ。
うーむ、もっと安ければ考えましたが、この値段で左だけだとちょっとないかなあ…。
しばらくTTバイクでStages使ってますが、やっぱり左右差が出ちゃうようなので。

もう少しお金を出せばパイオニアが買えちゃう。
現在、リアカセはシマノ11sを使ってますが、全く問題なく使えてます。少なくともリアはカンパと互換。
てことはフロントもいけそうな気がします。クランクとBBのみシマノ化で。フロント変速悪くなったりするかな?誰かやってる人いないでしょうか。
そう考えると、カンパユーザーだけどパイオニアも選択肢に入らなくもないのです。
パイオニアがカンパ対応してくれたら即買いなんだけど。開発してないのかなあ。。。

Stagesのカンパモデルは来年2月リリースだそうな。
他にFSAやSRAMのカーボンクランクも対応。


あとは、Watteam Powerbeatの話題。

Bikeradar
http://www.bikeradar.com/road/news/article/watteam-powerbeat-power-for-the-masses-42063/

Bikerumor
http://www.bikerumor.com/2015/08/17/watteam-universal-crankarm-power-meter-finally-goes-on-sale-499-for-both-sides/

もうすぐ、予約を受け付けるようです。
第1便のリリースは今年の終わりだそう。
ただし最初はUSのみ。
しかも金属クランクのみ。やっぱりなあ。
カーボンは来年のいつかになるそうな。
首を長くして待つ…べきか?!

あと4iiiiですが、以前はカーボンクランクもテスト中ですよ、と書いてあったけど久しぶりに見たらすっかりなくなってます。
http://4iiii.com/product/precision/
あきらめたのかなあ。右側もまだ対応してないみたいだし。

もうひとつ気になってたBrim兄弟はどうかと思って久しぶりに覗いてみたけど、4月の更新以来進捗なし。
4月のニュースによると、まだまだ半年くらいかかると。
http://www.brimbrothers.com/
これも首を長くして待ってます。


  by dajakart | 2015-08-27 21:45 | 自転車:機材

<< N部メソッド 4週目 8/22 Nishigoバイシ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE