N部メソッド 4週目

4周目はレスト週。1回だけ、HITを行いました。


■8/24(月)
休息日


■8/25(火)ローラー 35min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
・残りは上げてもL3まで(最大心拍数の82%以下)

〇メニューの結果
軽く回しただけ。


■8/26(水)ローラー 60min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
・20分前後200~210w×1

〇メニューの結果
軽く回しただけ。


■8/27(木)ローラー 72min
〇今日のメニュー
・5分310~320w×5 レスト2分半~3分

〇メニューの結果
・5分:311,305,275,288,276W(レスト3分)

先週は目標300Wで完遂できた5分メニュー。
今回は目標が上がって310W。
1本目から調子悪く感じる。2本目で下回ってしまった。もうムリ。
3本目は完全に力尽きる。
4本目は、3本目で回復したのか少し盛り返す。
5本目はまた力が出なくなりました。

先週は10W低いけどできたのに、今回は力が出なかった。疲労がたまってたみたいです。
思えば、1周目(HIT)の翌週も、同じメニューで全然ダメでした。そういう周期なのかも。
それでも、1週目よりは多少はマシな出力なのが救い。


■8/28(金)ローラー 60min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5
・残りは上げてもL2の上限まで(最大心拍数の82%以下)

〇メニューの結果
軽く回しただけ。


■8/29(土)ローラー 66min
休息日だけど、ダイエットのため息子が昼寝の間に軽く回しました。


■8/30(日)ローラー 120min
〇今日のメニュー
・出来れば3時間以上のライド
・ライドの途中に20分前後210~220w×2
・瞬間的に高い強度で走るのはOK

○メニューの結果
20分: 220,220W

あわよくばヤビツに行こうと思ってました。
けど天気予報が悪かったのでやめ。
当日朝の様子を見て行き先を決めようと思ってたけど、起きて雨レーダーを見ると100%こっちに来るであろう大きな雨雲が迫ってたので、迷わずローラーにしました。
ローラーで2h。2hもローラー乗ったのは初めてかも。さすがにケツが痛くなりました。
最近、ことごとく予定が雨でつぶれてます。しばらくロング乗れてないなあ。。。

前日に嫁さまに脚のマッサージ的なことをやってもらったのですが(踏んでもらっただけだけど)、軽くふくらはぎや大腿の外側踏んでもらっただけでもかなりの痛みでした。
それほど疲れてないと思ってたけど、疲労がたまってたのかも。
疲労物質が出てきたのか、この日は脚が非常に重く220Wでもしんどく感じるほどでした。
疲労物質が抜けて、軽くなるといいけど。

-------------------------------------------------------

最近、体重が落ちなくてヤバイです。
いつもは63kg前後ですが、夏休みに不摂生のせいで3kg近く増えてしまってから、それがぜんぜん落ちない。
いつもなら割とすぐに戻るんだけど。
TTはいいとしても、登り勝負な王滝まであと3週間、どうにかしないと(汗汗


[PR]

  by dajakart | 2015-08-31 22:17 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24829689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< N部メソッド 5週目 Stagesにカーボン仕様 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE