ひさびさヤビツ&牧馬など

かなり久しぶりのグループライドに行ってきました。
ヤビツや牧馬など。
ヤビツは6月以来、今年3回目でした。

6時半に名古木集合。
5時前に自宅を出ました。まだ暗かった。日が短くなったもんですね。
ATSUさんと、向かいます。
b0092300_2258292.jpg

メンバーは、ひびきさんにATSUさん、おひさしぶりのトミーさん。
ひびきさんつながりで以前房総練で一緒に走ったI神さんと、ジョグリスメンバー多数。
大所帯となりました。
b0092300_2258390.jpg

人数が多いので、2グループに分かれました。
自分は後発スタート。
I神さんは以前はいい勝負だったのですが猛練習により別人になっているようなので、ついていかないことに決めてました(笑)
ひびきさんについていく作戦。

久しぶりの名古木スタートだったのですが、運よく2つの信号は青でした。
I神さんはやはり速く、蓑毛バス停を過ぎた時点で完全に見えなくなってました。
蓑毛バス停までは268W。
いつもより低いけど、なんだかきつい。力が出ない~。
蓑毛バス停過ぎて、徐々にひびきさんから遅れました。ひびきさん強いな~。

緩斜面で飛び出したATSUさんを吸収後、しばらくするとトミーさんと2人になってました。
あまり練習してなさそうなトミーさんでしたがさすがに佐渡のロングを完走しただけあって、地力があります。
上に向けてどんどんパワーが落ちていくいつもの悪いパターンでしたが、そのままトミーさんとゴールしました。

・ヤビツ(名古木スタート)
39:04 / 251W / 11.7km

うーむ、残念なタイム。
せめて37分に入りたいなーと思ってましたが、程遠い感じでした。
やはりHIT週や諸々の疲れなのか、いつもより10W低かった。体重もまだ重くてダメでした。

ジョグリスメンバーとはここでお別れ。
4人で、裏を下りました。
b0092300_2258497.jpg

雨が微妙な感じでしたが、宮ヶ瀬下のサンクスで休憩後、牧馬へ。
b0092300_2258289.jpg

牧馬でも当然、アタック合戦!
ひびきさんがやっぱり強い!トミーさんも強く、3着でした。もう脚パンです。。。

・牧馬峠
11:26 / 271W / 3.1km / 211m
Stravaセグメントは、よく見たらゴールは反対のゲートまでなのですね。そのかなり前に力を抜いてしまいました。

相模湖プレジャーフォレストまで出て、あとは412で厚木まで。
412もアップダウンばかりで、脚にきます。
トミーさんの提案により、あと何本か短い坂をアタック合戦…(´Д`)
やっぱりひびきさんが強く、全部のKOMを持っていかれました。強い…

厚木で別れて、ATSUさんと帰りました。

143.0km
5:24:30
26.4km/h
1734m
150W

久しぶりに完全脚パンになるまで追い込めました。
おつかれさまでした~。
やっぱりグループライドはいいですね。
次は負けないようにがんばらないと!(°▽°)

ところでういろうって、優秀な補給食ですね。
一口羊羮より大きいけど、300kcal。
しっとりしててそれほど水分を奪われないし。
b0092300_225846.jpg

[PR]

  by dajakart | 2015-09-16 18:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24895922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2015-09-16 23:16 x
カツカレー様でした。今回もすべてのKOMを持っていくべく、今月の赤城山ではなく、このヤビツ練に向けて完璧に調整してしまった(笑) ダジャラーはさすがにあのメニューをこなしながらベストを出すのは厳しいでしょう… メニュー終了後に是非また一戦交えましょう~
Commented by atsu at 2015-09-17 21:32 x
おつカレーさまでした!
全般的に足を引っ張ってしまい申し訳ございませんでした(/_;)皆さんに付いていけるべくダイエットに励みます。と、お菓子を食べつつコメントを書いています(・・;)またよろしくお願いいたします!
Commented by dajakart at 2015-09-18 08:53
ひびきさん:
いやー全く歯が立たなかったです(/_;)
絶好調ですねー。今のところ勝てそうな気がしません…
でもメニュー終わったら今度は完璧に調整して、負けないようにしますよ~( ̄^ ̄)
Commented by dajakart at 2015-09-18 08:57
atsuさん:
新車ならきっといい勝負だったはず…(^^)
まだまだ伸びしろありそうなのでうらやましいです。
atsuさんの場合は、まずはパワーメーター導入でしょう。
トレーニング効率が格段に上がると思います。特にローラー。
お菓子おいしいですよね~悪いのは百も承知ですがやめられません…(^-^)
またお願いしますー!
Commented by atsu at 2015-09-21 13:12 x
パワーメーター欲しくなってきました!すぐには買えないのが悲しいところですが(^^;)
限りなくどうでもいい話ですか、最近自分がサークルKと認識していたのは全部サンクスだったことが判明しました…。職場近くもサークルKだった様な気がするのに…(・・;)
Commented by dajakart at 2015-09-22 19:58
atsuさん:
最近パワーメーターは安くやってるので僕も違うの欲しいのですが、お金がないので買えないです…(*_*)
でも絶対買った方がいいですよ!
サークルKとサンクスはきっと正しく認識できてる人は少ないのでは…(笑)

<< 9/20 SDA王滝2015秋... N部メソッド 6週目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE