N部メソッド 6週目

6週目は高強度週。
2回のHIT(高強度トレーニング)と久しぶりにグループライドに行きました。


■9/7(月)
休息日


■9/8(火)ローラー 65min
〇今日のメニュー
・5分300~310w×5 レスト2分半~3分

〇メニューの結果
・5分:302,301,300,300,285W(レスト3分)

多少の脚の疲労感はあったものの、アップの時点から脚が軽く回ったので今回は余裕でクリアできるかなーと思ってました。
1,2本目までは余裕あり。3本目、余裕がなくなる。4本目、なんとか絞り出して燃え尽き。
5本目、300Wは到底出せないことは明白だったので、低めに入って後半上げる形にしました。
調子は良さそうな感覚はあったのですが、残念ながらクリアできず。自分の感覚ってあんまり当てにならないな~。


■9/9(水)
休息日


■9/10(木) ローラー 66min
〇今日のメニュー
・4分300~310w×6 レスト2分←ここ重要です

〇メニューの結果
・4分: 301,300,300,277,274,274W(レスト2分)

いつもと少し違う、4分2分のメニュー。
4分といえど、たった2分のレストはきつい~。。。
あまり回復しきれないまま次に突入しないといけない。
3本目で燃え尽き、4本目以降はパワーは出なくなりました。
もともと、疲労感から回復しておらずあんまり調子は良くない感触でした。


■9/11(金)
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5
・20分程度200~220w×1

〇メニューの結果
・近所走り
0:33:38/ 11.7km/ 132W

鎌倉カントリーTT
4:27 / 344W / 1.1km / 68m
PBから8秒落ち

・帰宅後ローラー 30min
208W/15min

久しぶりに朝晴れてたので、外を走りたくなりメニュー外だけど近所の坂を全力で1本だけ。
ここでのパワーはベストだけど体重が重いのでタイムはイマイチ。重力は正直だ。
帰宅後、メニューをこなすべくローラーしました。


■9/12(土) ローラー 54min
〇メニューの結果
休息日だけど、息子が昼寝中にダイエットローラー。
Zwiftしながら。


■9/13(日)実走 126min
〇メニューの結果
ヤビツ・牧馬など
143.0km
5:24:30
26.4km/h
1734m
150W

詳細は別途。

-----------------------------------------------------

疲労がたまって、調子がイマイチの週でした。
仕事もちょっと忙しく、帰りが遅かったのも疲れてる原因かも。ここはTSSには現れない(笑)けど、今までの経験上、仕事が盛り上がると自転車の調子も落ちるので仕方ない。


[PR]

  by dajakart | 2015-09-14 22:04 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/24897401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ひさびさヤビツ&牧馬など 9/6 JBCF 渡良瀬TT >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE