Canyon Grand Canyon CF 5.9

だいぶ時間が経ってしまいましたが、新しいの買いました。
注文してからだいぶ待たされてしまいました。
Grand Canyon CF 5.9
2015年モデルです。
b0092300_118468.jpg

9月の王滝で、29erがガレたところも軽々走ってるのを見て、やっぱ26インチは時代遅れか…と思ってしまいました。29とか27.5じゃないと勝負にならないのかな…(脚力ないのは棚に上げておきますw)と思い、探してました。
いろいろ探してたんですが、やっぱりCanyonがコスパ高い!
これと同レベルのスペックだと他メーカーは5万くらいは違います。
これは型落ちで元々安くなってたのに加え、Canyonの工場移転のゴタゴタでかなり遅れたことのお詫びなのか分からないけど、更に値引きされたのでかなりお安くなりました。

この色が気に入りました。
b0092300_1184445.jpg

そう、ウ〇トラマンですよ!w
Grand Canyonならぬ、Ultra Canyonと名付けましょう。

これはMサイズで、29インチです。
27.5とかを採用してるメーカーも多いですが、最近のCanyonはフレームサイズによって27.5と29で分かれるみたい。
Mだと29。

体重計計測だと、11.1kgでした。スペック通り。

クランクはSLX、FDもSLX。
ペダルが汚いな…(^^;
b0092300_1184443.jpg

RDはDeore XT。
10速です。
11速の2016モデルと迷ったけど、こっちの方が圧倒的に安かったので(^^;
b0092300_118453.jpg

ショックはRockshoxのReba SL。
自分史上初めて、リモートロックアウトがつきました。
b0092300_1184669.jpg


ブレーキはFormula。
b0092300_1185142.jpg


b0092300_1184584.jpg


届いてから、我慢できずにすぐに翌朝に近所トレイルで初乗りしてきました。
b0092300_1184664.jpg


b0092300_1185168.jpg


うん、すごくいい!…気がする。
木の根っことか、軽々越えられる感じです。
これが29erかあ。
今までよりもよく進みました。
見た目だと29ってわかりにくいけど、家に入れるときにデカさを実感しました(笑)

海外のレビューで、Formulaのブレーキが弱いと書いてあったけど、たしかにそんな感じ。
もうちょっとカッチリ効いてほしいな。
不満といえば、今のところそれくらい。

これでまた、楽しいMTBライフになりそうです。
もっと、トレイル行きたいなあ~(*´∀`)


[PR]

  by dajakart | 2015-12-17 23:55 | 自転車:MTB | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25173052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATSU at 2015-12-19 08:57 x
29erいいですね!(^^)
Canyon、確かにコスパが高いですね!ホームページみてたら欲しくなってしまいました(^^;)
Commented by dajakart at 2015-12-19 22:02
ATSUさん:
そうです、ロードのハイエンドでも30万ちょいとか、激安ですよね!
ただ、嗜好の問題ですが色がイマイチ好みではなくて…(^^;
このMTBは色が気に入ったんですけどね~。カッコイイ色があればロードもほしくなっちゃいます(*´-`)
Commented by ひびき at 2015-12-20 09:44 x
野田ではカツカレーでした。MTB全く乗ってないので、あまりの怖さに何しに行ったのか…

自分もいつかはHT欲しいけど、そもそも年に一回しか乗ってないのではどうしようもないね…
Commented by dajakart at 2015-12-20 22:26
ひびきさん:
カツカレーさまでした!野田のレポート書くのはだいぶ先になりそうですが(^^;
王滝出ましょうよー!王滝は、42kmなら朝7時スタートで9時過ぎ終了、あとは家族でハイキングとか楽しめるので家族旅行でもオススメです。うちの息子もまた行こうねーって言ってました(笑)

<< 12/13 第20回MTBクロ... メリダ・ミヤタカップ MTB ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE