3/13 今年初ヤビツ

日曜は、今年初のヤビツに行きました。
前夜に急遽お許しが出たので、急いで準備。お一人様です。

6時過ぎに出発。もう明るい。
先週は超暖かかったのに、この日は冬に逆戻りでした。完全冬装備。
名古木セブンで予定外の軽量化をして出てきたところ、popuさん発見。
いつも一緒にヤビツを登っている、FBでよくお見かけするK田さんともお会いできました。

寒いせいか、脚が重い。暖かかった先週はもうちょっと軽く回った気がするんだけどなー。
菜の花台を前に、いつも通りタレ始める…(*_*)
と、前をゆっくり登ってるらしい黒いtarmacに乗った人が、抜いたとたんペースを上げてついてきた。抜き返される。
チラチラと後ろを振り返り、どうやら自分のペースに合わせてくれるみたい。
おお、エースを引き上げるアシストみたいだ(テレビでレース見すぎw)
最後まで一緒に。
おかげで、一人ならもっとタレるところでペースを保つことができました。
ありがとうございましたー!(^^)

・ヤビツ(コンビニスタート)
34:37 / 259W / 10.0km / 633m

目標260Wくらいだったので、ほぼ目標通り。体重は63kg。
当社比、この時期としてはいい感じ。
去年は結局33分に入ることはなかった気がするけど、今年は32分くらいいきたいなー。
b0092300_11514562.jpg


そういえば、しばらく行ってないうちにだいぶ木が切られてる区間がありました。
見通しは良くなったけど、せっかくの木陰がなくなったところもあります。
夏とか更に暑さを感じそうです。

実はこれ、先々週くらいから使い始めました。
b0092300_11514656.jpg

まだPowertapと比較データ取り中。この日が初の実走なのでした。
ヤビツでは、差は2Wだけでした。素晴らしい。
でも、ローラーではもっと差が出たり出なかったり。まだ見極めがつかないので、しばらくデータ取りします。

3人で記念撮影。
b0092300_11514662.jpg


門限があるので、ここでお別れ。

ゆっくりしすぎてしまい、門限に余裕で間に合わず…( ̄0 ̄;
でも、後にお詫びの品で解決しました。ほっ(*´-`)

96.3km
3:34:18
27.0km/h
1083m
173W


[PR]

  by dajakart | 2016-03-14 20:01 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25507117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近の自転車記録(3/12-3... 最近の自転車記録(3/5-3/11) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE