最近のトレーニングまとめ(4/9-4/15)

ようやく、厚木に戻れたのでジテツー再開。
1か月近く空いてしまった。季節もだいぶ変わり、完全に春ですなー。


■4/9(土)
〇近所MTB
b0092300_11591376.jpg


■4/10(日)
〇ヤビツ


■4/11(月)
〇ジテツー往復 50km
行き:168W 62min
帰り:149W 61min

北風。寒い。。。
行きは向かい風、帰りは追い風。


■4/12(火)
〇ジテツー往復 50km
行き:165W 56min
帰り:149W 60min

〇夜TTローラー L4
25min
 10min/WU
 10min/245W(Cycleops PT) / 251W(Pioneer)
 CD

今年初のTTバイク。クランクをパイオニア装着のDuraに入れ替えて。
なんだか疲れてるので10minだけ。


■4/13(水)
〇ジテツー往復 50km
行き:175W 58min
帰り:145W 63min

一日怪しい天気予報だったけどジテツー。
行きはパラパラ程度。帰りはあと少しのところでけっこう降られて、濡れました。

〇夜TTローラー SST
40min
 15min/WU
 15min/233W(Cycleops PT) / 232W(Pioneer)
 CD

なんか疲れててぜんぜんパワー出ない。これでもきつい。


■4/14(木)
東京出社でジテツーなし。
疲れてたのでノーライド。


■4/15(金)
〇朝TTローラー L4
30min
 15min/WU
 10min/255W(Cycleops PT) / 251W(Pioneer)
 CD

水曜よりは回復してる。けどまだ疲労感あり。

〇ジテツー往復 50km
行き:185W 56min
帰り:166W 58min

朝、いい天気。薄い長袖だったけど、暑くて汗だく。
半袖半パンの気温でした。
夜はちょうどいいくらい。

〇夜TTローラー L4
30min
 15min/WU
 10min/253W(Cycleops PT) / 255W(Pioneer)
 CD

夜も時間あったのでTTローラー。


息子が、幼稚園に入りました。この前まで赤ん坊だったのに、大きくなったものだなあ。。。(しみじみ)
幼稚園に行くようになって、息子は早寝早起き生活になりました。
夜帰ると、もう寝てる。夜の方が自由時間になったので、夜練生活にシフトです。
ジテツー帰ってからだとどうしても疲れててパワー出ないのですが、仕方ない。

しかし、パリルーベのサガンのバニーホップでの落車回避はすごすぎる。
映像を見ると、バニーホップというか前輪上げて、越えて、それから後輪上げて越える、みたいな感じでした。
バイクコントロールのスキルも極めるとここまでできるものなんですね。
この前にスカイの選手が、目の前で落車したチームメイトをバニーホップで越えようとして失敗して前転してましたが(^-^;
そういえば何年か前に、平坦ゴールスプリントで落車した選手をバニーホップで越えた選手もいたなあ。
b0092300_21225814.jpg

画像はシクロワイアードより
[PR]

  by dajakart | 2016-04-16 21:29 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25660475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4/20 エクストリームヤビ通勤 4/10 春爛漫のヤビツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE