4/29 会社メンバーでヤビツ

会社メンバー4人+メンバー友人1人で、ヤビツサイクリングに行ってきました。
このうち3人はヤビツどころか山が初めて。
思えば、自分も自転車乗り始めて3か月くらいで初ヤビツだったけど、名古木から54分くらいかかったなあ・・・。
今月は、エクストリームヤビ通勤を含めてヤビツは3回目。例年より多い気がします。

いつもよりだいぶ遅い、10:30に名古木セブンに集合。
藤棚スタートです。
みんなより8分くらい遅れてスタートしました。
前日の天気予報では「北風が爆風」みたいなこと言ってて、あ~あタイム出ないなあと思ってたけど、ほとんどそんな風はなく、よかったです。

3月の初めての人間ドックで、ちょっと数値が良くないところもあり・・・この1か月くらい、食生活&体質改善に取り組んでました。
体重がここ数年の定常体重の63~63.5kgから、62kg前後にまで落ちました。
この日の朝は、62kg弱。
3週間前のヤビツでは63.5kgだったから、1.5kg減です。
うまく、糖に頼らず脂肪が燃やせる体になってきてる様子。
しかし、以前より回復が悪い気がしていて、平日はあまりトレーニングでパワーが出ない感じ。
嫁コーチによると、それもそのうち回復するようになると言ってるけど・・・。

この日も、割と疲れてる感じでした。
でも、さすがに1.5kg差は体が軽かった。
なんと、ここ5年くらいのベストタイムで32分台でした!

・ヤビツ(コンビニスタート)
32:44 / 263W / 10.0km / 633m

パワーは前回とほぼ同じ。
パワー据え置き、体重だけうまく落ちたみたいです。
しかし体重落ちただけではこれ以上は伸びないので、あとはちゃんと回復する体にして、パワー出るようトレーニングを重ねないと。
過去のベスト31分を超えたい。。。

みんなで記念撮影。
b0092300_21544758.jpg

初ヤビツ、楽しめたみたいです。

そしてこれまたかなり久しぶりのきまぐれ喫茶で昼食。
b0092300_21544798.jpg

みんなは宮ケ瀬方面へ。
自分は時間切れなので、表から下って帰りました。
ついでに、1枚だけ撮影。
b0092300_21544685.jpg


GWだからいつもはハイカー満載のバスが何台も登ってる覚悟をしてましたが、この日は初日&天気予報が悪かったせいか、バスは通常通りの本数のようでした。
最悪、バスと車がすれ違いできずに足止めされることもGWはよくあるので、よかったです。

2日後にも練習会があるので、帰りは踏まずにまったりと。
きまぐれ喫茶あたりはちょっと寒かったけど、帰り道は天気よくて暑かった。

102.5km
3:57:35
25.9km/h
1124m
154W
[PR]

  by dajakart | 2016-04-30 22:13 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25733022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5/1 房総練 最近のトレーニングまとめ(4/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE