6/12 10時門限で手早くヤビツ

土曜はいつもの通り子守り日。
暑かったので、息子と水遊びついでにしばらくしてなかったRitte号の洗車をしました。
(どっちがついでなのかは置いといて…w)
チェーンクリーナーでチェーン洗ったのなんて何年ぶりだろうか…ずっと、表面を拭くだけでごまかしてました。
b0092300_1211893.jpg

チェーンオイルもバッチリです!
b0092300_1205770.jpg


ついでにTime号も。
やっぱりちゃんと掃除するとピカピカになって気持ちいいなー。
b0092300_1223415.jpg


日曜は10時門限でヤビツ。
逆算すると、8時に頂上につけばオッケー。なんだ、エクストリームヤビ通勤と同じ時間じゃないか。
5:30予定が少し遅れて出発。
日曜朝は、平日朝より車が少ないし運転が暴力的じゃなくていいですね。

朝の体重は61.1kg。平日朝より少し多め。しかし1ヵ月前の前回ヤビツ(通勤ではない)と比べると、0.8kgダウン。
前日の洗車で少し腰を痛めてしまったけど、自転車乗ってるうちに良くなってきました。自転車スゲー(笑)

しかし朝起きた時点から足が重い。平日の時短トレメニューのダメージか。。
こりゃ今日はダメかなーと思いつつも、7時の時点で南風1m予報(つまり追い風)なので行くしかない!
現地は、確かにそれくらいの弱い追い風でした。

蓑毛バス停まで、なるべく抑えめに。バス停まで260W。いつもよりずっと低いパワー。
タイムは8:16で前回より10秒以上速い。追い風と軽量化効果か。

ここまで我慢したから蓑毛以降ペース上げていけるはず、と思ってたけど足がとにかく重く、パワー出なくて苦しみました。心肺的には苦しくないけど足が重い。
こりゃダメかなーと思いつつも、菜の花台でまだ21分ちょいだったので、最後まで何とか頑張ってみました。
結果、前回より10秒短縮!

・ヤビツ(コンビニスタート)
32:14 / 255W / 9.9km / 633m
b0092300_1212737.jpg


b0092300_1205883.jpg


頂上でkurapyさんとお会いしたのでお話。
いつもより早い時間のせいか、いつもよりは自転車は少なかったような。ハイカー多し。

前回5/15と比較。

前回 
デイリー→頂上: 32:25/259W
 デイリー→蓑毛バス停: 8:29/266W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:15/256W
 菜の花台→頂上: 10:47/257W

今回
デイリー→頂上: 32:14/255W
 デイリー→蓑毛バス停: 8:16/260W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:11/253W
 菜の花台→頂上: 10:53/251W

風の影響をあまり受けないはずの蓑毛以降、パワー出てない割にはタイムは前回と同じくらい。
軽量化の効果か、あるいは風の影響もあったのかな?
次回はもうちょっと疲労を抜いてから臨もう。

門限厳守なのでさささーっと帰りました。
帰り道のいつもの鎌倉山もカット。
無事に門限内で帰宅できました。

95.6km
3:32:04
27.1km/h
924m
159W
[PR]

  by dajakart | 2016-06-14 21:38 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25907127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のトレーニングまとめ(6/... 最近のトレーニングまとめ(6/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE