6/19 ヤビツ・牧馬・半原など

久しぶりに練習会。
メンバーは、I神さん、ひびきさん、CBからH嶋さんとダジャラーの4名。
今回のコースはヤビツから宮ヶ瀬へ抜け、牧馬峠を越え、半原越という山岳コースです。

7時に名古木集合。5時半に家を出ました。
夏至が近いのでもう昼間と変わらないくらいに明るい。
朝の体重は60.5kg。先週より0.5kg軽い。

ヤビツの計測スタートはデイリーです。
Mt富士64分のH嶋さんを先頭に、グイグイと行きます。ずっとついていけるわけはないので、きつくなってきたらペース落とそう…と思ってました。
蓑毛の坂でふとメーター見ると300Wとか。こりゃ自分にはオーバーペース。
b0092300_01285.jpg

蓑毛の坂の中盤あたりで、I神さんとともにH嶋さんを見送り。
ひびきさんは最近は絶不調の様子。
バス停で7:52 275Wとか。
一人では出ないタイムですが出力的には完全にオーバーペース。

そこからはI神さんと二人で。時おり先頭交代しつつ。なんとか、ペース低下を最小限にできました。
菜の花台で21分弱。ペース保てれば32分切れるか、ギリギリのところ。
がしかし、オーバーペースのツケでもう力が残ってない。I神さんからも遅れ始め…でもギリギリ視界に入るくらいの距離。
なんとか最後の力を振り絞り、ゴール。オールアウトでした。(いつもだけどw)

・ヤビツ(コンビニスタート)
31:46 / 257W / 9.9km / 633m / PE 53.9%

今年ベストをまた更新できました。31分台なんて、2010年以来。2010年のベストまであと40秒。
しかし、一人では絶対タレてたところ、頑張れました。ありがとうございました。
b0092300_01361.jpg

内訳。
 デイリー→蓑毛バス停: 7:52/275W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:03/253W
 菜の花台→頂上: 10:56/247W

ものの見事にタレてますが、蓑毛バス停以降で前回とほぼ同タイムだったのがよかった。
b0092300_01410.jpg

裏ヤビツは気持ちいい。
曇りで、暑くなくてよかった。
b0092300_01440.jpg


宮ヶ瀬を抜けて、H嶋さんとはお別れ。
3人で牧馬峠へ。

I神さんはお初の牧馬峠。
同着ゴール、と思ったけど自分の方が数秒先にスタートしてたようで、数秒負け。
初めて、Stravaセグメントのゴールまでちゃんと踏んでPR更新。

・牧馬峠(道志みち側)
10:53 / 266W / 3.1km / 211m / PE 58.4%

相模湖プレジャーフォレストを右折。
オギノパンで休憩。
揚げパンが身に染みる~!
b0092300_01588.jpg


半原へ向かうアップダウンでは、登りでI神さんが毎度アタック。ついていけず(*_*)
b0092300_01494.jpg


そして半原越。信号からスタート。
二人とも初めてで左折があるので、そこまでは一緒に。
後半の激坂区間で一人となりました。しかし今までのダメージが響いてぜんぜんパワーが出ない。。。
前回より1分くらい遅かった。

・半原越
19:21 / 235W / 4.8km / 323m / PE 57.2%
b0092300_01288.jpg


その後は伊勢原まで出て、そこで解散。
通勤ルートで帰りました。
ニセコを意識して最後の方の坂も踏んでみたけど、ボロボロでパワー出ない。
といってもレースではもっとボロボロなんだろうな~。
補給食も、ニセコを意識してました。
以前より燃費が良くなってるようで、朝食抜きでもほどほどの補給で大丈夫でした。

144.2km
5:42:13
25.3km/h
2048m
148W

おつカレーさまでした!

[PR]

  by dajakart | 2016-06-21 22:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25933391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2016-06-21 23:12 x
カツカレーでした~。またやりましょう。全くダメなのは分かってたけど、すごい悪いわけではなかったので、次回はもう少しマシになっているかも!?
Commented by dajakart at 2016-06-22 09:02
ひびきさん:
モツカレーさまでした!
炭水化物抜きの経過が気になります。パワー低下が一時的なものなのか、また回復するのか。
ぜひまたやりましょー!

<< 時間制限ダイエットをやってみてます 最近のトレーニングまとめ(6/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE