6/26 足利から赤城山へ

土曜夜から、嫁さま実家の足利へ行ってました。
幸いにも日曜は天気が良かった。
昼過ぎまで時間もらえたので、ふと思い立って久しぶりに赤城山へ行きました。
赤城山を登るのは、13年の赤城山ヒルクライムのレース以来。

朝起きたときから足が重い。疲労がたまったときになぜか出る、左のおけつの奥の痛みもある。今日はダメぽ。
体重は計ってなかったけど、たぶん61kgくらい。
8時過ぎに出発。渡良瀬川CRを西へ。
b0092300_23225390.jpg


足利から45kmくらい。着くまでにけっこう登ります。
足利では最高30℃くらいの予報だったけど、標高700mくらいまで登ると多少涼しくなってきました。

スタートは畜産試験場の信号から。レースのスタートはもっと下だけど、信号多いし、そんなに登りたくないという気持ちもあり(^^;
調子良くなさそうだしここからでも約1時間と長いので、230-240Wくらいを目標としました。

しかし暑い。ここは日光を遮るものが少ないので、太陽が出てるとジリジリと焼かれます。
そして長い。けっこうすぐに九折になるかと思いきや、そこまでが長い。
半分くらいでパワーダウン。力が出なくなりました。220Wをキープするのも辛い。赤城山はいつもそんな感じ(*_*)
なんか苦手です。
やめようかと思いながらもなんとか登ります。
上にいくと曇ってきて、だいぶ涼しくなりました。途中でジェル補給もしたら、最後だけはちょっと頑張れました。

・畜産試験場信号からゴールまで
1:02:15 / 222W / 14.7km / 1078m / PE 56.3%
↑はStrava。
手元計測では1:00:36で227W。こんなに違うのはおかしいな。スタートで信号待ちで止まってる時間も含んでるかもしれない。
2013年のレース時は、この区間は58:58でした。(トータルは73minくらい)

b0092300_23225434.jpg

しばらく休んでから、シャーっと下りました。
なかなか速度の出る下りだけど、車が多いので楽しくない。

渡良瀬川ではずいぶんと釣り人が。なんだろう。鮎?
b0092300_23225315.jpg



123.4km
4:52:09
25.4km/h
1940m
148W

ずいぶん疲れたと思ったら、2000m近く登ってたのでした。
赤城山ヒルクライムはJBCFで出ようと思ってたのに、なんとE3はないですと。ガーン(;´д`)



[PR]

  by dajakart | 2016-06-28 23:10 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25957265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のトレーニングまとめ(6/... 最近のトレーニングまとめ(6/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE