7/3 ヤビツ・湘南平・鎌倉山など

ニセコクラシック前の最後のロング練。
ヤビツに行ってきました。
同じくニセコクラシックに出るAtsuさんと二人です。
5時半に自宅発。
朝の体重は61.1kg。

集合場所に向かう途中。いつもは通らない道を通ってみたら、ちょうど江ノ電が。
b0092300_23275794.jpg


海沿いは南からの暴風でした。
134の、防風林エリアでも砂が舞ってました。防風林のないところではどんだけひどかったことか。(自分は走らなかったけど)
そんなわけで、ヤビツでも強い南風(つまり追い風)を期待してました。

ヤビツ麓には7時過ぎに到着。
あれ、風がぜんぜん吹いてない…(*_*;
ほぼ無風でした。ガッカリ。
それにしても暑い。すでに25℃超えてます。暑いのやだなあ。。。

蓑毛バス停までは抑えめに。
バス停までは8:20で263W。
b0092300_23275867.jpg

十分抑えたつもり。さあここからもペース保つぞ、と思ったけど、なんだかもうダメ。パワー出ない。
暑い。ほぼ無風、湿度が高いのもあって、熱が逃げない。
菜の花台より上は曇ってきて、多少涼しくなったけど。
どんどんタレて、ダメダメでした。

・ヤビツ(コンビニスタート)
33:30 / 248W / 9.9km / 633m / PE 54.6%

前回より2分近く遅かった。パワーは10W低い。
ずっと理由(言い訳)を考えてたけど、これはきっと暑さのせいだ。自分は暑いのに弱いのでした(*_*)
b0092300_23275814.jpg

疲れたので、久しぶりにヤビコーラを飲みながらしばらくダベって休憩。

表を下って、次の目的地は湘南平。
レイクウッドのあたりを通りました。
それにしても暑い。水ばかり飲んでました。

ヤビツ後の湘南平の激坂はつらい。いつでもつらいけど。
b0092300_23275921.jpg


・湘南平
6:54 / 274W / 1.5km / 138m / PE 60.8%

ヤビツ後としては当社比悪くないタイム。

134まで出て、平坦を江ノ島まで。
ここで、Atsuさん急行が猛進しました。
なんと、二度ほどまさかの着き切れ。。。
Atsuさんは練習不足のようですが、ニューバイク効果(前からあったけど)もあって以前より更に平坦が力強くなってます( ̄0 ̄;

最後にいつもの鎌倉山エリアへ。
片瀬山は、平坦後の登りでAtsuさんミサイルが発射してなすすべなく見送り。

・片瀬山
2:31 / 260W / 0.9km / 42m / PE ?%

鎌倉山は、体重差を生かして先着。

・鎌倉山 信号手前まで
1:40 / 324W / 0.6km / 38m / PE 58.1%

ここでAtsuさんとお別れ。
最後に考えてた鎌倉CCは、やめようかと思ったけど気力を振り絞って行くことにしました。
レースを想定して、ボロ雑巾からもさらに絞り出す訓練です。

・北鎌倉~今泉の坂
1:29 / 317W / 0.2km / 40m / PE 61.6%

・鎌倉カントリーTT
5:23 / 249W / 1.1km / 68m / PE 60.3%

もうボロボロ。
止まるようなスピードでした。暑いし。でもなんとか登りきって満足!
昼近くで、気温は30℃オーバー。
b0092300_23275760.jpg


116.1km
4:33:05
25.5km/h
1572m
151W

もう暑くなってしまったので、ヤビツはタイム更新できそうにないなあ。ヤビツは秋までおあずけです。
あとは、ニセコクラシックまで疲労を抜きつつちょっと刺激入れるかな。
[PR]

  by dajakart | 2016-07-05 23:44 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25980446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7/6,7 レース装備で近所練 最近のトレーニングまとめ(6/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE