7/6,7 レース装備で近所練

大事なレース一週前なので、トレーニングボリュームは落として疲労を抜く週。
月曜・火曜はフルレスト。

水曜に朝サイクリング行きました。ホイール替えて、レース装備で。
朝の体重は61.2kg。
水曜朝は涼しかったな~。
ちょっと刺激を入れるべく、2箇所の坂でがんばろうと決めて、あとは流しで。
レースホイールなのでもちろんPR狙い。

・鎌倉山 信号手前まで
1:22 / 439W / 0.6km / 38m / PE 62.9%
PRを3秒更新!

・中の坂
0:49 / 528W / 0.2km / 31m / PE 66.3%
3回目だけどPR更新!

疲労が抜けて、いい感じにパワーが出ました。

19.0km
0:53:03
21.5km/h
248m
129W

--------------------------------------------------------------------

続いて木曜朝も、近所サイクリング。
朝の体重は60.8kg。
また、2箇所の坂だけがんばりました。PR狙いで。
朝から天気よくて、暑い。

・鎌倉カントリーTT
4:07 / 344W / 1.1km / 68m / PE 62.9%
(手元計測)
やったーPR更新!と思って楽しみに帰ってログ見ると、Stravaで区間が取れてないではないか( ̄0 ̄;
GPSがずれてたようです。
でもまあ、非公式ながら1秒更新。
Bora35履いてるのにレーゼロで出した先週と1秒しか変わらないのは微妙。。。
体重変わらず、パワーはちょっと上がってるのになあ。
逆にいうと、レーゼロはアルミだけど素晴らしいってことかも?
b0092300_04914.jpg


もう1ヶ所。

・大船高校坂
2:22 / 368W / 0.8km / 53m / PE 64.3%

こちらもPR更新できました。

18.1km
0:49:57
21.7km/h
343m
129W

これでレース前のトレーニングはおしまい。
減量前と同じか、それ以上のパワーが戻ってきた気がします。
いい感じです。

それにしても、パイオニアのサイコンをしばらく使ってますが、デバイスとしての出来はガーミンと比べると落ちますね。
タッチパネルはスクロールしにくくてイライラするし、タッチでボタンも押しづらい。
GPSはよくずれてるし。上空に木が多い山のなかではよくGPSをロストするし。
起動遅いし。
インターバルタイマー機能はいいのですが。
あとシクロスフィアもいいですね。
ペダリング効率が知りたいのもあり買ったわけですが、自分の場合はそれでペダリング改善に活かすこともできず今では自己満足に過ぎません(^^;
ガーミンに戻すかな…。

そういえば、ニセコクラシックのスタートリストが出てました。
やっぱり去年よりだいぶ増えたなあ。
男子35-39歳クラスは62人。今回はクラス別スタートなので多すぎずよかったです。
JCRCくらいのクラス人数。
クラス別で上位25%に入ると、UCIグランフォンドの世界選手権に出られます。25%というと15位かー。
世界選手権なんて名の付く大会に出られる機会なんて人生この先なさそうなので、ちょっと興味あり。まあ行けないだろうけど。
スタートリストを見ると、おきなわ210優勝のあの人の名前もあるし、外国の選手もけっこういるし、難しいな。
わざわざ外国から来るくらいだから、きっと強いのだろうな。
とりあえず、楽しいレースができればよし。
去年のようにパンクしませんよーに!


そういえば、今年は動画撮影禁止と明確に書いてありました。
残念すぎる。。。
カメラを落とす危険性が、、、とかいう理由ですが、うーん。。
それよりも許可した方が、口コミ的にはいいと思うのですが。
というわけで、今年は撮影しません。まあ軽くなるのでいいか。
去年の車載動画はこちらです。
http://dajakart.exblog.jp/24706065/

[PR]

  by dajakart | 2016-07-08 00:24 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/25985666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7/10 第3回ニセコクラシッ... 7/3 ヤビツ・湘南平・鎌倉山など >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE