人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記

北海道は、去年と同じく火曜まで滞在し、旅行を楽しんできました。

レース翌日の月曜は、ニセコに泊まってましたが朝起きてみたらまだ雨が残ってる感じだったので、朝サイクリングは中止して心置きなく二度寝(笑)
とっても疲れてたし。

月曜夜はルスツリゾートに泊まってました。月曜昼くらいから天気が回復したので、火曜朝は楽しみにしてた朝サイクリング!(^-^)

5時半くらいに出発。
ルスツから、洞爺湖へ向かいました。
朝の気温はなんと12℃。7月の東京ではあり得ない気温です。
アームウォーマーが持ってきたけど見つからなかったのでウィンドブレーカと、レッグウォーマーで。後で気温が上がったので半袖半パンに。

国道です。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131057.jpg

洞爺湖へ下る道。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131188.jpg

同じく、洞爺湖へ下る道。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131119.jpg

7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131223.jpg

洞爺湖に着きました。
風がなくてとても穏やかな水面。鏡のようです。本当に綺麗。早起きしてよかった!(^-^)
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131277.jpg

ちなみにこの写真を撮ったところはキャンプ場で、何組かキャンプしてる人がいました。
こんな風景を見ながら朝のコーヒー飲んでました。最高ですね。キャンプしたくなりました(о´∀`о)

洞爺湖は落ち窪んでるので、帰りは必然的に登り。
ポタリングのつもりが、登りを見るとついつい頑張ってしまう。Stravaの記録を残したいのもあり(笑)

・66 climb from 洞爺湖
11:00 / 270W / 3.6km / 192m / PE 56.7%
なんと2位のタイム。

帰りはまったりと。
羊蹄山もくっきりでした。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131361.jpg

ちょっと裏道へと入りました。
じゃがいも畑と羊蹄山。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131387.jpg

7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1131419.jpg


とっても気持ちがよかった!
しばらく帰りたくなくなりました。いつか、ゆっくりサイクリングしたいなあ。

そういえば、エゾリスっぽい動物を見たような。一瞬尻尾が見えただけなので不確かですが、あれはリスっぽかったなあ。それかタヌキ。タヌキはここにはいるのだろうか。

48.4km
1:48:27
26.8km/h
737m
157W


時間は前後しますが、他の北海道旅行の話。
レース後、シャワーを浴びてからすぐに洞爺湖観光へ。
有珠山ロープウェイに乗りました。あいにくの天気だったけど、一瞬雲が晴れました。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124015.jpg


翌月曜日は、朝からラフティング!
去年は子供向けのキッズラフティングだったけど、今年は大人向けの。
といっても7月だと水量が下がってるので、そんなにザブーンとするわけではなかったです。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124013.jpg

昼からようやく天気が良くなってきました。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124150.jpg

羊蹄山の綺麗な水が湧いてる、ふきだし公園。
すごく冷たくて、美味しい水でした。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124151.jpg

7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124284.jpg

月曜夜はルスツリゾート泊。
翌日は、ゴンドラとか遊園地とか。
7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124349.jpg

7/12 ルスツから洞爺湖へ朝サイクリング と、観光日記_b0092300_1124092.jpg


とても楽しめました。しばらく帰りたくなかったです(´▽`)
また来年も来ます!

  by dajakart | 2016-07-17 22:30 | 自転車:練習

<< 7/17,18 近所練 7/10 第3回ニセコクラシッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE